SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

ぞれぞれの 出発・卒業 pokechan(中3) [愛娘]

バタバタバタ・・・と駆け巡った 3月、4月でした。

そして・・・・たくさん、たくさん 泣いた 3月と4月

ライン

おんぷの卒業式が終わり おんぷの卒業式はポケちゃんも出席。

今度 ポケちゃんの卒業式には おんぷと一緒に行きました。

3月13日 

窮屈だった・・・中学校生活 それでも おかれた場所で勉強・友情・部活にお稽古 3年間 精一杯ひたむきに 頑張ってきたね♪ 少しずつ 少しずつ・・・かもしれないけれど・・・成長できたかな? 

ママは、ちゃんと “ポケちゃんのお母さん出来てたかな?” “ポケちゃんを寂しい気持ちにさせて無かったかな?” 力不足で満足に お世話できなかった 不甲斐なさを後悔

それでも ひたむきなポケちゃんは 頑張ってくれた

申し訳なさと 成長の喜びで またも 涙が溢れだす

コピー ~ IMG_3980.JPG

卒業式で 合唱の伴奏をする ポケちゃん[るんるん]

コピー ~ IMG_3979.JPG

コピー ~ IMG_3983.JPG

ライン

ポケちゃんの卒業式が終わると・・・おんぷが旅立つ番です。

3月23日 空港より 向います

お見送りには 

m10.jpgm30.jpgm20.jpgm40.jpgコピー ~ IMG_4032.JPG

親族が集まってくれました。

 コピー (2) ~ IMG_4037.JPG

もちろん 『パパ』も・・・います。

偶然にも アメリカから来ていた 宣教師で学校の英会話担当のジョンも空港にいて 同じ 関西行き

違う 英語科担当のマイケル先生もいて『おんぷ~~♪』と声をかけてくれて 記念写真を撮っていました。

マイケルは 『いつでも 帰っておいで OO(高校名)は 待ってるからね』と おんぷにはなむけの言葉をかけてくれたようです。

涙1滴 流さないおんぷ 最後まで笑顔で 旅立って行きました。

ライン

私は ダメ・・・何かを考えて 涙がでるんじゃなくて・・・堪えきれない涙が溢れ出す感じ。

1週間後には また入学式で会えるでしょう~って・・・言われても

18年間 短かった・・・ただ それだけ

胸をえぐられるような 切ない気持ち ただただ 理由なき涙がこぼれて来る

だって・・『ママァ~ママァ~』って高校生になっても 私のお尻を追いかけてくる子で すぐに泣くこだったんですよ。宿泊研修で ホームシックになり 修学旅行では『帰りたい』と言い 学校でも留学の話も ムリ!!!と・・・だろうね(;一_一)宿泊研修で家に帰りたいって根をあげてたんですから[たらーっ(汗)]

そんな子が 親から離れて 大学進学の為 決断したことですから。

驚く事に 卒業して たったの2ヶ月で 見違えるように大人に成長したおんぷ。

立ち居振る舞いも 考え方も 姿勢も こんなに短い時間の中で成長するんですね。

親の私の方が 泣いて おんぷは笑顔なんです。

『ママァ~ママァ~』の かわいい幼い いつまでたっても大人になれないおんぷは

今 大人になりました。

ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。