SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

大学入学前 『寸前』 ③ [愛娘]

3月23日に親元離れて 一人生活をスタートさせた おんぷ

とっても 心細かったと思う 人生で2度目の土地で ココから 始めなきゃいけない決意を強く持っていたに違いない

だって 頼る人は もう 誰も側にいないんだもん。

しかも 寮ではなく 一人生活。知り合いもいない場所で・・・  

ライン

空港を降り立ってからの 行き順や段取りを ラインを使って口うるさく指示していました。

が、意外に 子供は親が思っている以上に 『やる時はやる子』 なんですね。

大した物です

順調に アパートの鍵を貰い 部屋に入ることが出来ました。

入居翌日には・・・殺人事件とバラバラ事件 2件も事件が起きて たまげてオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! しまいましたけどビェ─・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・─ン!!!

おんぷには 『どうして!!!一人暮らししている娘に!!! 教える事なの!!!!怖いじゃん』と 怒鳴られてしまいましたけど・・・

本当に本当に 気をつけて欲しいんだもん 。o゚(Д`q)))

まだ・・・何も無い部屋 ベットすら無くて(買わなかったから) 地べたに寝たら 底冷えしていて 寒い[あせあせ(飛び散る汗)]寒い[あせあせ(飛び散る汗)]と・・・

北海道から行ったから 関西は 温かいと思っていましたが 関西もかなりの寒さでした[たらーっ(汗)]

ここで 常識の違い 北海道は ボタン1つで 石油ストーブが 部屋中 『春の暖かさ』 真冬でも Tシャツ姿の おやじがうろちょろするのが 北海道の家

東京あたりでは 電気ストーブ。エアコン、こたつ・・そして 空風がとて冷たく身体の芯まで冷える

北海道の家の温かさを求めちゃうと・・・無理なんだなぁ~石油ストーブ ないんだぁなぁ~ 

おんぷは 気に入ったベットに こだわっているので なかなかベットは来ませんでしたが ようやく決めて配送までは漕ぎ付けました。

ママは 急いでネットでAmazonから 自分&お客様様用の 布団一式とマットレスとカバー類一式を送りました。00005.jpg

それをおんぷが使うわけでもなく[たらーっ(汗)]

毎日『あれない これない』と 訴えてきて Amazonから 買うからカートに入れてと言うと・・・カートに入っていたものが・・・amazon.jpgまずは体重計[たらーっ(汗)]次に41EiLt8VQtL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpgハンドブレンダー(調理器具)51pypB+n97L__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpgかご[たらーっ(汗)]

私が合わせて 送ったのが カーテンと 料理するなら・・・と ¥1000の計り6-4.jpgを送ってやりましたヨ。なんだか 呆れてしまって。。。

本当に必要なものが・・・まだ 揃ってないのに!!!それを言うと

私が必要と思っているのは ベット・洗濯機 パソコン等ですか

おんぷが一人で買ったものは 収納BOXベット・テレビ・録画レコーダー

『あれもない[あせあせ(飛び散る汗)]これもない[あせあせ(飛び散る汗)]』ヾ(;´Д`●)ノ

Amazonから 

41KqmtgnynL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpgごはんも炊けておかずも調理できるんですって・・・でもね 私が電気屋さんで見たときに同じようなものが売ってて 炊飯器でも象印とかね・・そうゆうの買いたかったんですけど ダメ!!!これがイイって・・・「アラレちゃんに出てきそう」 41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpgこれも 同じシリーズらしいですね。電気で揚げ物もチーズフォンヂュもできるから 欲しいって・・・

ついでにも送っちゃいましたヨ(^ω^) ちゃんとした しっかりした物も イイですけど 好きなものに囲まれて生活させてあげるのも 寂しくなくてイイかな? (〃m〃)って。

日にちが経っても 気温は 全然温かくならず・・・寒い寒いを繰り返すおんぷ・・・TVが来てからは 毎日TVを見ているそう(笑)TVあまり見ない子でしたから(^ω^)00005.jpg

Amazonから 

毛の長い ラグマット615iONPNrJL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg ご飯食べる時 どうすればいいの? 31OiTV50NTL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpgビーンズテーブル。

この他に 通販で勉強机収納を発送しました。組み立て代と送料が別途かかり 相当な お値段のもの。なんだか 金銭感覚とイイモノを・・・と思うあまり 麻痺してきた。

それは・・・今後の買い物にも ひびいて行くことになる(TωT)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ライン

母は 安易でした。母はかったです。母は無計画でした。

こんなにも 細々した物があったなんて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

大きいものに 考えが集中していて 全く 気がついていませんでした。

おんぷの 新居には 『ラップ』も無かったんですから・・・。

母の予算、思っていたことは 洗濯機 パソコン冷蔵庫ベットテレビ・・・この部分のお金の計算はあったんですが、

そうですよねぇ~ カーテンとか412xMe6-F+L__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpgスリッパとか ラップとかお風呂洗剤とか・・・ねぇ~日用雑貨は必需品

そんな高いものじゃないけど1から揃えるとなると・・・(´-ω-`;)ゞ

 ライン

4月1日 ママも伊丹空港に付きました。[飛行機][飛行機][飛行機]

おんぷに電話したら 寝てました。『いいよ 近くの駅まで行くから 駅まで迎えに来て』

お天気は雨でした。おんぷは 『傘が壊れちゃったよぉ~』と言って 出迎えてくれました。11113.jpgで、傘2本購入 (ちゃんとしたやつですよ)

『洗濯機は買ったの?』 『まだ(≧▽≦)ゞ』

4月3日 入学式・・・観光どころじゃありません、喧嘩と買い物の日々でした。

入学式に履く パンプスと普段履くシューズにブラウス 洋服・・・ 何故かGODIVAでティータイム2.jpg・・・日用品雑貨屋さんで 気になったものがあれば購入・・・だって 何にも無いんですからね!!! ゴミ箱も 超カワイイ ブリキのゴミ箱に 調味料を入れる瓶に コロコロも・・・ありとあらえる日用雑貨が必要ですから・・・(その)買い物、買い物

結局 私 思うんですけど、おんぷは一人で揃えるつもりでいたんでしょうが、一人で買い物できなかったんですよ。

主婦だと パパッと購入できるものも・・・やはり まだ子供 ムリだったんでしょうね。

電気屋さんは はしごしました。1件目で イイ洗濯機があったんですが 設置が5月になると言われて やむなく早く取り付けてくれる所で購入 洗濯機GET!!! 電機モノは 冷凍庫GET!!! これは パパが絶対買え!!と言ったもの おんぷに 生ものを送るんだって(^m^) おんぷは部屋が狭くなるから やだぁ~~って言ってたんですけどね。 お菓子作りや料理が大好きなおんぷ オーブンレンジGET!!! これは 私の思考がマヒし始めてます(--;) おんぷなら1万程度のチンで良かった筈が 我が家と同等のオーブンレンジを買ってしまった[たらーっ(汗)] それと・・・これは 学校から絶対といわれている品 電子辞書・・・おんぷも電子辞書は持っていましたが 大学生用じゃないと容量が足りないらしく おばぁちゃん(私の実母)に買って貰う事になりました。 となりの席のおじいちゃんもおんぷと同じ 電子辞書を持っていて『孫に・・・』って言ってたんですって・・・ありがとう(T0T)どこのおじいちゃんもおばぁちゃんも孫の為に 親代表して 感謝申し上げます 電子辞書GET!!!  電子辞書 めっちゃ 高かったぁぁ~6.jpg 後は 大物 パソコンです。パソコンは東芝ダイナブックにしました。コピー機はめちゃ安いやつにしました5.jpgPC GET!!! & PC環境も整いました。開通は5月の頭らしいですけど[たらーっ(汗)]しばらくは 不自由かな? 学校のパソコン借りても限界あるしね 1か月の辛抱だわ

こんな感じで 段取りが悪いと・・・大変苦労する事になります[たらーっ(汗)] 引越し作業は大事という事です。

洗濯機がなく コインランドリーに行ったら 1回1000円で 高っ!!Σ(・oノ)ノ と思ったらしく何事も経験と勉強になっています。

親が来たときには ここぞとばかり甘えて むしりとるだけむしっておりますが・・・

824.jpg

あれも欲しい これも欲しい!!とやってましたね。

学校のモノでも ジャージや運動靴 など 細々したものがあったし・・・

ジョブ的に お財布が(×ω×;)ボディブローを 喰らっていきました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

当のおんぷさんは シティガール気取りで セレブ気分でお買い物を楽しんでいらっしゃいました。母は コマ遣い役??(T▽T)

自分では 節約していたみたい・・・買ったものは フライパンとティファールとトイレットペーパー・・・かな。

トイレみても 台所見ても 部屋を見ても 足りないものだらけ7-1.jpg

せめて・・・あとから順々に足していくにしても一通り 生活できる様にしなくちゃ

6-2.jpg

シンクの下に棚を買って来て 保存管理できるものを揃えて

上もそうですねバス・トイレも41EiLt8VQtL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg 洗剤から 収納カゴから・・・お洗濯入れも ホント 細々した物全てデス

こうゆう準備は やはり 子供だけに任せては出来ないんだなぁ~と思いました。

これから 生活、自分の管理 お金の管理 勉強・・・と 全て一人でやっていく事になるんですから 最初のスタートは準備はちゃんとやってあげないと スタートできないですもんね。

最初は 不憫に思えましたけど・・・出して良かったと思ったのが

『おんぷね 今 なんにでも 感謝してるの。 ポケちゃん(妹)に伝えて 当たり前に生活できることに感謝して お弁当があることに感謝して・・・って』って。

凄く 嬉しかったです。

可愛い子には 旅させろ・・・とは よく言ったものです。

18歳で手放して・・・辛かった 寂しかった

だけど・・・良かったんだよ

離れて気づく お互いへの感謝の気持ち

それが・・・成長

大人への階段

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。