SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

家族それぞれのGWと仕送り1号 [日常]

今年は おんぷポケちゃんに とっては 『新生活』[るんるん]『新世界』[るんるん]

始まりのスタートの年です。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

二人とも 4月に 大学・高校入学して 緊張しながらも 早く 新生活に馴染むよう 頑張ってきたと思います。

二人から しい話題が 出るたび 何より ほっ(〃^ー)=3 と・・安心できる喜びがありました。

・・・と言っても まだ 1ヶ月。

GW明けが 本番ではないでしょうか? (*˘︶˘*).。.:*♡

ライン

おんぷ まずは 大学のキャンプが ありました。

キャンプと云っても 新入生同士が交流を深める為の ホテル1泊 ディナー付きが正解デス (o^∀^o)コースで フォアグラとか食べてたし・・・(;一_一) (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まぁ~[たらーっ(汗)] 調[るんるん] 大学生活スタートさせているみたいです[揺れるハート]

勉強の方は どうなんでしょうね~ 入学前のクラス分けテストでは 上から2番目あたり(クラス)・・と言っていましたが(本人の話なので・・・) いいのか悪いのかわからないので まずは 様子を見ましょう 試験結果は 郵送で送られてくるので それまで 泳がせる事にします(●≧艸≦)゛

GWの予定は 高校時代のお友達が 続々とおんぷの居る 関西の家に遊びに来るのだそうです。

お友達は みんな優秀で 東京の名だたる大学に進学し・・・

遠く離れた 関西で一人暮らし&大学生活をスタートさせた おんぷを心配して 遊びに来るのだと思います。

その数 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]5人[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

有り難いです・・・GW明けには 『寂しいよぉ~寂しいよぉ~』と つぶやいていましたが・・楽しかった分 余計辛かったのかも (。・ω・。)

ライン

GW前に 食料がナイから すぐに送って!!!と 催促が来ました。

お友達が来るから 魚を送って欲しいのかな?と思っていたのですが・・・魚はモチロン 何でもいいから 送って!!とのこと・・・初め 冗談かと思っていたので・・・のんきに計画していたのですが・・・結構マジっぽいΣ(゚Д゚|||)[たらーっ(汗)]急いで 送りました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ライン

[黒ハート]『仕送り 第号』[黒ハート] 2015 4/28

協力者 おばぁちゃん(私の親)

まずは お肉屋さんへ行って 豚ロース 50枚買って・・おばぁちゃんに『味噌漬け』を作って 貰う。

内訳は おばぁちゃん 30枚 東京に居る 姉に12枚と 地元にいる長女に5まい 孫に5枚 我が家に8枚

私が20枚で おばぁちゃんに10枚渡して おんぷの分も 作って貰う事にヾ= ̄∇ ̄)ノ

そしたら おばぁちゃん 『おんぷの好物の 餃子いももち(じゃがいもから作る おもち)も作るわ』って 言ってくれて

6-3.jpg

このヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

私は とりあえず グラタン ハンバーグ 冷凍庫にあるもの・・・チーズやら 

紅鮭 ぎんだら ほっけ51pypB+n97L__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

11.jpg そしたら・・・間違えて 我が家の分の 『豚の味噌漬け 8枚分』 も おんぷの荷物の中に入れちゃって おんぷ味噌漬け13枚と 味の付いていない 豚ロース8枚分 送っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まっ! ウチの分は また後で買って おばぁちゃんに作ってもらえばイイっか!!!

おんぷは 大喜びでした。魚焼機器も購入+たこやき器も買ったんだって・・・機械まみれになっとる!!!

この為に 専用『冷凍庫』 買ったんですから(^ω^)b

宅急便屋さんで 『ガッチリ冷凍でお願いします』って言って お願いしてきました。

ライン

パパは GW中は 泊りがけで [位置情報]GOLF三昧です。

GWちょっと前に 新車が来ました(;一_一) 私が潰してしまった青のノート君[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)] もう 車には 乗りたくない(正直)でも 車がないと困る 色々検討し ポケちゃんが欲しがっていた車にしました。2月に事故り 3月に購入 4月の最後に納車 パパは 息子の様に 可愛がってます 412xMe6-F+L__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg パパも そんなに 車って うるさくない人なんですが 『もぉ 私には任せておけない』って・・・思ったのかもしれません。初 TOYOTA車デス[黒ハート] 日産が好きで 今回のノートもモデルチェンジして 凄くイイよ と 車屋さんに勧められましたが ポケちゃん 子供達が前から希望していた(≧ω≦) 古いカタを新車で購入しました(笑)

じゅじゅは・・・相変わらず 不登校中なので GW前に 『これから 連休になるんだから 行きなさいよ!!』と ママに バッチリ叱られましたが・・・行く事が出来ず 休みになってから 部活に行ったり (部活には行くんです) お友達と 花見に行ったり 病院行ったり(笑)・・・まぁ ボチボチ過ごしていました。あーそうだ 髪の毛も 短く切ったんだ(〃▽〃) じゅじゅの休みはこんな 感じ♪

ポケちゃんは 何と!!! 9連休

だけど、最初 部活があって コンサート参加もあった 市内の中高参加の『スプリング コンサート』 ママもお仕事 お休み貰って行って来ました・・・だって 高校の演奏会ですもの

たぶん 道内で (また)賞を取っちゃうんじゃないんでしょうか・・・部員加入1位で(^ω^;ゞ

40名程だった 部員数が 76名になりました。

  ___5.jpg

演奏中は 我が子を 見つけられませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

スプリングコンサートなので 学校のカラーを出して 楽しく演奏していました。ポケちゃんの学校は ラストのパフォーマンスだったんですよ。凄いですよね 期待されてますね(〃▽〃)

ポケちゃんは お友達の家に 2泊の予定でお泊り・・・色々あって 3日になりましたが・・・GW明けは 体調を崩しています。

おんぷ 東京から 続々 お友達が おんぷの家に泊まりに来ていたようです。

キャンプ旅行から始まったGW(*≧m≦*)プププw

お友達が来て に行ったらしいです。

女子の楽しみは『食』

 012.jpg

京都で湯豆腐 0001.jpg 41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

神戸でKOBE BEEF108.jpg

夜は 大阪で イタリアンコース・・・1班が帰ると また別の班が東京から 陣中見舞いにやってきた・・そんな GWだったみたいです。

『ママ・・・ヤバイ・・・・マジ・・・財布ヤバイ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  お金がナーーーーーーイ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ』 (o;TωT)o ・・・と。嘆いておりました(笑)

そりゃそうだ・・・ろうよ。京都で湯豆腐、神戸で神戸牛 あたしゃもしてみたいよ(;一_一) それを5日間でやっちゃうなんてさ!!! 女子大生 そりゃ~やめられませんわね。 (^m^)

おんぷには 節約につぐ節約生活が 待っている事でしょ~

それよりも 楽しかったようで 賑やかだったようで・・・お祭りの後は 堪えたようです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

まだ1度も 私に泣き言を言って来ないおんぷです。お友達も 寂しがり屋のおんぷを心配しての今回の来訪だと思うので 友人達に感謝して ずっと 付き合って行ける仲間だと思います。

また みんな それそれ 自分の場所に戻り 頑張る事でしょう

みんな『東京』が 多いのかな? やっぱり・・・

夏には 今度はおんぷが 『東京』のみんなの 家に遊びに行くらしいです。

大学4年間 ありますから・・・みんな どんな楽しみ方をするのか? 遊ぶ事のアイデアにかけては 長けてる子たちばかりなので 充実した日々を過ごす事でしょう。また その事を忘れない賢い子達です。勉強・友情・夢 全力で この4年間 濯ぐと思われます。 だから・・・応援したい[黒ハート]

みんな お疲れ様

ライン

子供達が大きくなって 家族で 何処かに行くって事はなくなり 各自で楽しく過ごしています。

親も 楽になっています。寂しさもありません。

小さいうちだけだよって・・・多少無理しても 出かけておいて良かった。後悔がない分 『楽』に思えた。

 ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。