SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

1日早い 母の日 [徒然なるままに日暮]

昨夜は 3時ごろまで・・後片付けやらしていて 今朝 起きたのが遅かった

そう!お仕事が休みなので 昨晩はちょっと頑張っちゃった訳です (๑•̀ㅂ•́)و✧
起きてきたら 留守番電話に 母から(おばぁちゃん)の声

ライン

『おばぁちゃん お風呂行かない?』

『えっ!いいの? 嬉しい 行く!行く( ✧Д✧) キラーン

1日 早いけど・・・今日は おばぁちゃんDayにしました。

半日温泉でのんびりして お食事して お喋りして 帰宅

ライン

普段 考えれば 色々とお世話になっていても 元気でいてくれるのが当たり前 甲斐甲斐しく動いてくれていても 当たり前になっている日常

だけど・・・1番 感謝しなくちゃいけないのは 離れて生活していていても いつも 子供の心配をしてくれている想い

有り難いものです。

なんにも 親孝行やご恩返しも出来ずにいて まだ 心配してもらっています。

たまに やつあたりして 辛口もきちゃったりして・・・

甘えてるんですね。甘えられる存在が 居る 母親に感謝です。

長女さんは 明日 母親に姉とのディナーショーの券をプゼントしたみたいで(さすがっス!)行ってくるそうなんです。

私は 何もプレゼントも用意してなくて 留守電から流れてきた声は 私の身体を心配しているメッセージ

「おばぁちゃんに1日早いけど 母の日のプレゼントで “お風呂に連れて行ってあげる券”を進呈します」と言ったら

電話口で めちゃくちゃ 女子高生の様な声を出して 『えっーーー!いいの? 嬉しい 行く!行く(〃≧▽≦)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]』って。

では 下駄箱の100円ロッカー代も私が払いましょうと出してあげたら

『後で戻ってくるけどね(;一_一)(笑)』と母 (^ω^)

(≧ω≦;)ゞ テヘ

お風呂代もおばぁちゃんが 出してくれて

私は サウナ2回 入って いつもは3回なんだけど・・・調子悪かったみたい マッサージチェアも2回

その後 『おばぁちゃん 何でも好きな食べたい食べ物言って 連れて行くから』と 言ったんだけど 近くでいいよ。って 施設内で 食事しました。ちゃんと 私が奢りましたよ(。・Д・)ゞ

お喋りして・・・半日 一緒に過ごしました。

老いて来た母・・・ 老いて出来ない事が増えて イライラして過ごすより 神様が なさる仕業と思って 過ごした方が イライラしないで 過ごせるんじゃない? と 母の不安を 少しでも 軽くする お喋りをしたりしていました。

元気で居る事が当たり前と思っていましたが 元気で居る事に感謝でした。

面と向かって言えないけど・・・感謝いたします。

いつもいつも たくさん ありがとう [黒ハート]

  お母さん ありがとう

ライン

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。