SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

ママの夏休み Ⅰ [夏休み]

ポケちゃんの 定期演奏会は ママもお仕事 お休み頂いておりました。

おんぷ 帰省日目 夜の9時に到着

小1時間 お祭り見物に繰り出す(≧ω≦)

ポケちゃんから おんぷのリクエストを聞いていたので 夕飯ディナーに ケーキや餃子など用意していましたが

夜遅くに『食』さない おんぷ ご馳走は次の日・・・となりました。

帰省日目 ポケちゃんの定期演奏会

帰省日目 ポケちゃんは お友達の家に遊びに行き おんぷもどこかに出かけて行きました。ママはお仕事

帰省日目 おんぷ死んだように寝ていました。ママ お仕事

この日は 残業もかかってしまいましたけど・・・次の日は テント設営日と・・・

2日間 お仕事すれば 後は、5連休 キャンプの為にお休み出しときました

パパさんと 話し合った結果・・・朝4時に起きて テントを張らないと パパさんのお仕事が忙しいのでムリ!との事。そうなんです 1年で1番忙しい 書き入れ時なんです٩(๑´3`๑)۶[ハートたち(複数ハート)]実家はね

テントさえ張っちゃえば どうにでもなる (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ママ キャンプ暦10年くらい テント設営 初体験( ´ω`)/

いつもは 助っ人がいるんですが 今年はおんぷ家族だけ!!!!

みんな 寝ずに スタンバッてたみたい(笑)

朝もやの中 気持ちいい~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

012.jpg

車2台に 荷物を詰め込み

朝の緑は気持ちイイ~~11.jpg

キャンプ場について いよいよ 設営

キャンプ場は 割と混雑状態 ファミリーが多い場所に・・・

いつもは 大人の静かな 湖畔近くに設営していましたが・・・無いんだモノ(TωT)

パパさんは 時間との戦い・・・みたいです!!!時間に 追われながらの作業

テントの部品が 違うみたい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

タイムオーバーで 撤収(TωT)(T△T)(T-T)(T▽T)
ライン

折角のキャンプ予定が・・・・流されて行きました

ライン

ここから ママのロングバケーション 『夏休み』

どうしよう ウソも少々で なんとか とった5日間のお休み

これも キャンプの為に取った 日数なんだけどね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]

5日間も どうしよう(☉ω☉)

帰省日目ママ夏休み1日目

朝に テント設営に行った帰り おばぁちゃんと姉の所により お土産を渡す

その後 モスに寄って 『朝モス』[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

帰って来ても 午前中 (笑)

怒涛の家事が 始まりました・・・ママ おんぷが帰ってくるのに 家の中も片付かず 自分にイライラしていた部分もあったので 洗濯 掃除 片付け・・・パン作り・・・すごく動いちゃいました。

夜には おんぷの 好物を 並ばせました

ライン

『ジンギスカン』『おすし』

17.jpg     

食べかけ途中なので ちょっと 絵図らは よくないかも(^^;ゞ    

11.jpg

北海道といえば 『ジンギスカン』

ソウルフードですもんね。この匂いで 道産子はお腹が ぐぅ~ってなるんですよ(笑)

そして・・・もも

7-3.jpg

ライン

明日から・・・どうしよう

そうだ!!! 八雲に行こうか? みんな『うん』(≧ω≦)って[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

そこに 甥から BBQのお誘いが・・・

ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村 

ライン


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おんぷ作★お弁当ママの夏休み Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。