SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

ママの夏休み Ⅱ [夏休み]

帰省日目ママ夏休み2日目

なんか・・・職場・・・忙しいっぽい (;一_一)やばっ

でも・・・今更ながら・・・出れますって・・・云うのもねぇ~(ꐦ°д°) 申し訳ござません 許して[揺れるハート]


ライン

親族が集まっての BBQ(≧ω≦)

私が 『何か 持って行く? おにぎりでも 作ろうか?』と ラインで問うと

甥は 素直に 『わーい (●^o^●)』と 喜んでいましたが

姉は 『たまには 左ウチワで来て』と 私を労う 言葉

みんな お仕事してるから お互い様なんだけど

姉心 有り難いですね 私の分まで 動こうとしている考えが 想像できます。

もぉ すぐ ムリしようと考える 姉様の思考・・・なんですもの。

思ったとおり 肉・野菜は 姉が用意しました(笑)(≧m≦)

ライン

私は 手作りパンとごましおおむすび(中身・鮭)と・・・サプライズで[黒ハート]を持参

ライン

BBQ

何と!!! 姉様 ノンアルコールを用意してくれました___5.jpg(●^o^●)サイコー

     7-1.jpg

おばぁちゃんは 昆布の煮付けとお漬物

27.jpgわいわい がやがや 楽しい~~

5.jpg

姉様は『ステーキ』も用意してくれて

ママのサプライズの品は『鮑』でした~~

00005.jpg0001.jpg

お外で食べる みんなで食べる BBQは美味しいねぇ~7-2.jpg

6___1.jpg

ママの作った マヨネーズパン

子供達が小さい頃 よく 作ったお惣菜パン 中にはマヨネーズとシャウエッセンが入っていて おんぷのリクエストで 今回 復活で 焼きました(〃ω〃)

21.jpgおむすびも 夏なので “ゴマ”にしました。みんな おにぎり大好き日本人 売れ行きが凄いわ7-1.jpg

ライン

BBQの後は・・・・みんな

温泉へ[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

ママは サウナ 1時間半 マッサージチェア2回

いつも 忙しい 姉様も 私に付き合って 同じメニュー

久々に時間に 追われていない姉を見て 私も嬉しくなりました

お風呂上りには これ___5.jpg

今日は 少し食べ過ぎたかな?と みんなが感じた 楽しい1日でした[るんるん][るんるん][るんるん]

ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村 

ライン


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

tomo

わーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
すご〜い、バーベキューなんていーなーーー。
大人数での外ごはん、楽しいよね〜
美味しいよね〜、しかも、ステーキにアワビまで!
ごま塩おむすびも、美味しそーーー♡
おんぷちゃんも帰って来てて、楽しい楽しい夏休みをお過ごしですね、
私はね、今日から日曜日まで4日間が夏休みなの
by tomo (2015-08-20 16:49) 

おんぷちゃん

■ tomo さん へ

外で食べる食事って ホント 美味しいですよね
緑の中で 食べる 食事もサイコー(●^o^●)
ロケーションがいい所で食べるのもGOOD
食事スタイルで 料理が美味しくなるって 不思議ですよね。みんなの笑顔で おなかいっぱいって♪(〃▽〃)
感じ(笑)

tomoさんに 触発されて 最近また パン作り始めて
みんなに差し入れ(これもマネ(^m^))すると
お世辞なんだろうケド 喜んでくれて
とっても いい気持ちで嬉しくなっちゃう(●^o^●)
tomoさんみたく 美味しそうなパンは作れないけど
同じものばかり作ってますヨ。
by おんぷちゃん (2015-08-31 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ママの夏休み Ⅰママの夏休み Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。