SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

ママの夏休み Ⅲ [夏休み]

帰省7日目ママ夏休み3日目

ちょっと・・・気になったのが おんぷの態度

けっこう言いたいことをズバズバ言って まぁ多少のワガママ口調は

今までガマンして 実家に戻った甘えと 受け止めていましたが

パパに対しても 私にも トゲがあるんです。

何か 不服な思いがあるからこそ ついつい出てしまう態度なんでしょう~ それに 本人は自覚症状がないと思うんです。

何故か ウチにはそうゆう傾向があって

子供の為に ガマンしてると云いつつ 子供を傷つてしまう傾向が・・・家族性なのか地域性なのか

私は もっと 穏やかに 年を取って行きたい

親子で 思いやりや感謝を持ちながら 成長して行きたい

帰る度に ぶつかるような・・・そんな 繰り返しはしたくない。

今まで 何度となく 言葉の暴力を振るってしまって おんぷままだけど・・・

やっぱり いいのか悪いのか 出てみた

『みんな そうなの? 帰省している お友達はみんな そうやって 親に文句言ってるの?』

おんぷは すぐ どこどこの母親はこうなんだよと 親たるもの こうやってくれてると!!私に 不満をぶつけてきました。私は私の出来る範囲の事をします。おんぷには 他の家とは違うから!と言って来ました。 どこの親でも 出来ることで 私が未熟な部分も 指摘したりして・・・その辺は 私も不徳で 反省すべき点であると 反論できない部分もあって・・・それで 割と 言いたいことを 言う娘。それで 私も 流すところは流して ガマンしていた部分もあります。子供だって 親に言いたいこと 云われて ガマンしてるって事ありますよね。

最近は 頭ごなし・・・は もう ムリなので・・・流していますけど

よっぽど貯まっていたものが 溢れ出したのか判りませんが ここは!私もガマンなりません!!!

おんぷは 私にそういわれて 『ぐっ!!!』言葉に詰まりました。

気がついてくれた

そう・・・急に大人になんてなれなよね。ママも判ってる

だけど 今から 大事な時間を刻んでいかないと・・・折角の未来時間が もったいないもの

大人として 思いやりやガマンや感謝 折角 みんなに遭えたんだから 楽しい時間をお互い作って行こうよ
 

ライン

ポケちゃんとじゅじゅは 美容室で カットと矯正で6時間 かかりました。

おんぷは 『ふてね』

(笑)(≧ω≦) 仕方ないよね

まだまだ・・・お子ちゃま わかっちゃいるけど・・・ってやつですよネ[黒ハート]

私も 普通に接して おんぷも 頑張って 普通にしていました。

おんぷ 明日は 八雲に行こう

ライン

帰省8日目ママ夏休み4日目

おんぷは 小学生の頃のお友達 男女10人くらいで 夕方から 浜辺でBBQをするらしいので 早めに 帰宅予定。

おんぷが行きたかった 場所

よ~く 小さい頃に行きました ハーベスター八雲

ライン

136.jpg

125.jpg

 98.jpg

41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

ちょうど 帰省ラッシュにぶつかる日程だったので 国道は混んでるだろうなぁ~と思いながら 行きました。そんな どんでもない渋滞には 巻き込まれずに済みました

11時半ごろ 着きましたが 空いていて

やっぱり お盆だから みんな 行楽地より 実家かぁ~なんて 思っていたら・・・どんどん 混んできて

おんぷまま達 タイミング良かったみたいです!!!

石釜焼きのピッツア[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]25.jpg

7.jpg

ママは ノンアルで(≧0≦)ウマイ!!!

一人一皿の サラダ(;一_一)

みんなトレーに好きなものを乗せて 最後に清算なんですよ

5.jpg3姉妹 一人一皿ココット

7-1.jpg

012.jpg11.jpg

00005.jpg

セロリの入った 冷製パスタ 美味しかったです

また ちょっと 食べすぎです

ライン

ポケちゃん ギブアップって言ってたのに・・・抹茶たいやき購入 即喰い(;一_一)してました。

   0001.jpg

   6___1.jpg

ライン

BBQに使う お野菜を購入し

大沼公園まで 行きました。

山川のソフトクリーム 食べなきゃ(〃▽〃)7-2.jpgコーヒー&バニラ ミックス

やっぱり 違う!!!美味しい!!!¥320とお高めだけど・・・ホント 美味しい

17.jpg ローストビーフサンドも買ってみた

ライン

家に戻って おんぷが、BBQの野菜を持って行く事になって お友達が来て 野菜を切っていました。

海に送迎するのも ママの役目になって・・・・

お友達が 続々 我が家に集まり

5時の集合が6時になって・・・解散が8時半

早くね? 早くて 品行方正で 大変宜しいけど(;一_一)

小学時代の女子が車の中で ぶっちゃけトーク炸裂[爆弾][爆弾] もちろん 話のネタは『男』 

誰もカレシ いないんだって~~(TωT) 人のことには 耳どしまになってて(;一_一)

『みんなは 経験ないの?』の おんぷままの問いかけに 『ないよぉ~』・・・『ME TOO』『ME TOO』『ME TOO』『ME TOO』『ME TOO』

これには 車内 大爆笑 (ノω≦)ノ参りました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

恋をして下され キューピット 休みすぎじゃね?仕事してくだされ[黒ハート]

ライン

帰省9日目ママ夏休み5日目

おんぷは 高校時代のお友達と遊びに出かけました

高校時代 よく通っていた スタバ

ひとりの子が彼氏ができたそうです

(すごく かわいい エピソードなんです。その子は中高一貫 おんぷと一緒でバレエも新体操も勉強も頑張ってた子でした。大学も かなり高い 理数系の大学だったので おんぷのクラスは文系で 自力で数学も勉強していました。大学入学前に 顔合わせがあるという時も 男子が怖い 行きたくないと言っていました。その大学は 男子200人 女子40人程度の大学でして、 でも そこ選んじゃったしねぇ~(^^;ゞ で、その時 一目ぼれされて 大学入学後の花見で 再会して 告白されたらしいです)

おんぷは 仏頂面しながら 教えてくれたので なんで? 祝福できないの?(笑)(〃▽〃)と言ったら

ちゃんと言ったよ 手を叩きながら 『(;`ω´)おめでとう』・・・って

ウケル 顔が祝福の顔してないから

ママは 今日で 夏休みおしまい

明日から お仕事 がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村 

ライン


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 3

アビッチ3号

賑やかで楽しそうですね(^^) みんな美味しく食べるのが一番!特に女子は別腹がたくさんありますから。言いたいこと言い合えるのも幸せでしょ(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2015-08-15 18:16) 

tomo

そーのねーーー、おんぷちゃん、せっかく帰ってきてるのに、トゲのある態度…
そりゃあ、久しぶりに逢ったんだもん、
仲良く暮らしたいよね〜、どこのお母さんも…
なかなか、大人になれないって、よーく分かるけど。

うちの長男も、なかなか大人になれてないので。

で、娘ちゃん三人連れてのharvester八雲、楽しそーだわねーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
窯焼きピッツア、ソフトクリーム♪
いーわーーー、夏休み満喫中ですねーーー
私も、明日、ソフトクリーム、たーべよ〜っと、
by tomo (2015-08-20 16:59) 

おんぷちゃん

■ アビッチ3号さん へ

コメントありがとうございます(●^o^●)
なるべく 楽しく過ごしたいです!
女子やから(笑) やっぱり食べてる時が1番楽しいです♪

■ tomo さん へ

北海道の夏は 短いですからね
精一杯 夏を緑を楽しみたいです♪
おんぷの為に 遠出のドライブをしました。運転は好きではないけど・・・想い出作り2015バージョン
ははっ(^^;ゞ いつも マンネリですけど
by おんぷちゃん (2015-08-31 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。