SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

カレーピラフ★お弁当 [2015(続)通学お弁当]

10/27に 仕送り第2弾[ぴかぴか(新しい)]

ちょいちょい荷物は 送っていますけど・・・

この1週間前に を送りました 関西といえども 寒くなる時期ですから 毛布やら布団などを・・・

おんぷは『要らない(乂ω′) 』の一点張りでしたが 送りました。

すると。。。それより 食料を送って!ԅ( ˘ω˘ԅ) とのコト!!

魚はいいから 『肉』!!!

精肉店に予め 予約しておいて 取りに行き[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 

私:「神戸にいる娘に送るんです~(^▽^)[揺れるハート]

店主:「近くに美味しいお肉ないのかい?』

(私 心の声:いえいえ・・・神戸牛というれっきとしたA5クラスの肉があります・・・が・・・おんぷには もったないです・・・っていうか 肉が 買えないボンビーなのです[たらーっ(汗)]

私:『いやぁ~ 娘がね どうしても タムラさんのお肉が食べたいから 送ってって云うものだから~」

店主:「エライ!(娘)」(ノ≧ڡ≦)(๑•̀ㅂ•́)و✧

いたく 喜んでおりました(^^A;[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回は それと・・(おんぷの)家近くで ブルドッグソースが見当たらないというのでウースターソースと中濃ソースを2本ずつ・・・ジンギスカン1キロ 豚肉スライス1キロ いくら ジャンボシュウマイ(業務用) ジンギスカンのタレ 私の手作りのきんぴらごぼうとミートソース 夏に忘れていった ピアス・・・を

いくらは パパとおばぁちゃんの手作り 2種類です。かなりの量あります

6___1.jpg

北海道では10月頃から スーパーに鮭の腹が出回り

パパさんが2時間かけて作ってくれました。(〃ω〃)

おばぁちゃんは手が悪いので何回も何回もスーパーに足を運んで買い物しているらしいです。いっぺんに作れないようです。みんなの心が 味になって おんぷに届きます

111.jpg

ライン

お弁当 No.693♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

 333.jpg

  • 肉団子
  • グラタン
  • 青のり入り玉子焼き
  • ウインナー

444.jpg

★カレーピラフ

  555.jpg

ライン

こうやって ずっと お弁当を作り続けているんです

いつでも 学校に登校できるように・・・

もう 『腹はくくっている』つもり・・・です。

ですが・・・『ですが・・・』なんですよねぇ~

メンタルクリニックやカウンセリングを受ける中で 分かっている様で再認識したことがありました。

『いいこ』は・・・親が 想ういいこは・・・もろい

ポケちゃんもじゅじゅも 本当に『いい子』だと思う

だけどね この時期 『反抗』 が正常な成長なんだと・・・思うの。

ポケちゃんもじゅじゅも 私の支配が強いのかなぁ~ 逆らえない 逆らわない

これが 静かな『反抗』なのだとしたら・・・成長と受け止めて 見守りたい

0001.jpgポケちゃんの 診断書

ライン

お弁当 No.694♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

ハローウィン弁当作ってみた

      ★オムライス

   587.jpg

  651.jpg

  • ハンバーグ
  • ポテトサラダ
  • ブロッコリー
  • 赤ウインナー
  • グラタン

787.jpg ワカメSUPU

ライン

ポケちゃんと ランチ[るんるん] 『中華』

00005.jpg

なるべく沢山の時間を二人の時間を作らなきゃと思っています

大人になった時 私との想い出が増えるといいな[ハートたち(複数ハート)]と考えています。

この間 自殺防止で『いのちが大切』と教えることよりも『あなたが大事』と家庭では教えてくださいとありました。

そうね・・・言わないと 態度で表さないと 伝わらないかもね

私はこれだけあなたのコト想っているのよ!分かってちょうだい!なんて・・・伝わらないのかも

伝わるのは・・・ずっと先

今は 言葉で伝えて 態度は先に分かればイイの・・・かも・・・しれない。どっちも母業として大切なコトだから疎かにしないよう 心に刻なきゃ!ネ♪

一緒にいるのに 寂しい思いしてるのかもしれないし・・・。

時間を作って屈託のないおしゃべりは大事なポケちゃんとの二人の時間[ハートたち(複数ハート)]

5.jpg

ママは 五目おこげ

ポケちゃんは 海老あんかけ焼きそば

7-1.jpg

悩みはいつか過去になる・・・親友の言葉です。

今私が何をしなければいけないのか『愛情』だと思っています

でも 時に『愛情』が 間違った方向に向くときがあるのも・・・怖いですよね。

子育ては 本当に 何が正しくて 何が間違っていたのか気がつかなくて

だけど・・・人は『成長』するから 報われる 救われる・・・様な気がします。

親子で成長できる 『希望』

ライン

 

 ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

   にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。