SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

チャーシュー★お弁当 [2015(続)通学お弁当]

最近 北海道が 大好きです!

悲しい時も楽しい時も 景色に癒されるからです。

秋も終わり 冬に近づいて来ていますが・・・田園風景が美しい事・・・昔は何も感じなかったのに・・・年取ったんでしょうねぇ~ ちょっと 車で走ると 森の中までいけるので そこまでいく時に 田畑とか・・・ね♪

逆に行けば 海もありますし・・・

変な声がしたので 川を覗き込んだら

    1115.jpg

!!!!!!!!サギーーーーーーー(≧0≦)ウレシー

かももカワイイ♪ 原風景の残る 北海道 イイです[ハートたち(複数ハート)]

ライン

お弁当 No.697♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

保温お弁当箱

  00005.jpg

★チャーシュー丼

0001.jpg

___5.jpg

  • グラタン
  • ウインナー
  • 青のり入り玉子焼き
  • プチトマト

ライン

ママが・・2月?だったかな?民家に車で突っ込んで ママは不死身だったけど ママの相棒NOTEが潰れて 廃車になってしまいました・・・ママの事守ってくれたんだね(TへT)

4月には 新車がやってきました。今度は7人乗り

ママは もう車に乗る気力もなく でも田舎だから 車は必須で・・・店の車を借りて 行動していました。

パパは事故ッた時は 『やったことはしゃーねーべ』と 怒らず 男の器を見せていましたが

新車が 来てからは息子の様に可愛がり・・・洗車して・・・私に(-"-)σ 『あんた!1度も洗車してないだろう? 車を大事にしないから 事故るんだ!』と グチグチ・・と 女の腐ったみたいに言いやがる

それでd(●^o^●) おんぷが帰ってきた 夏休み おばぁちゃんの家に遊びに行ったとき コツッ!て ぶつけて 傷つけちゃったて・・・おんぷが面白がって すぐにパパに教えたの

ホント 針の穴ほどのキヅなのよぉぉぉぉ~

だけど、パパ・・・『テメェ どんな運転してんのよ![むかっ(怒り)]もう 車乗るな!』って 激高[パンチ][爆弾][爆弾][爆弾]

分かったよ(;一_一) うるさいなぁー 仕方ない[たらーっ(汗)]直すか[たらーっ(汗)]

それでも 顔の広いパパさん 1番安くやってくれそうな所に声かけて 

昨日 代車がやってきました。

パパ:『ママ 代車来たよ』 

普段 パパが新車乗って ママは店の車を借りて乗っているので 別にイイんですけどね。

パパ:『ママ 代車来たよ。 ママGolf 好きでしょ!乗っていいよ(●^o^●)』

パパ イイトコあんじゃん

ママは昔から フォルクスワーゲン ゴルフが大好きなの・・・持ったことないけど『夢』『夢』よ♪

2221.jpg

代車が外車(笑)

MAXテンションあがるぅぅぅぅ~(めっちゃ 喜んでるのわかります?人の車で(笑))

乗りごごち サイコー 車あんまり好きじゃないけど・・ずっと乗っていたい

Poloだったけど・・・安定感 さくさくスッーって走って 快適でしたよ

1日だけだったけど・・・楽しかった。

ママのささやかな 幸せな日でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

ライン

 

 

 ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と 押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

   にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

tomo

チャーシュー弁当のUP時期が ニアミスで なんか 嬉しいーーー[黒ハート]
私も、10日のお弁当がチャーシューでしたよ♪

おんぷままさんが、車をぶつけちゃったの?
車は、少しでもぶつけると、かなりブルーになりますよね、わたしは撃沈しちゃうタイプです。
いまは、我が家は軽自動車なので、ほとんどぶつけなくなりましたが
昔、フォルクルワーゲンのバンタイプの 「ヴァナゴン」と言う車を 旦那様の趣味で買いまして
私、運転がものすごーく下手なので
なんどもぶつけては壊して
それで、その度に撃沈になるので
気安く乗れる軽自動車に変えてもらいました。
外車は、治すときも、めっちゃ高くて
運転が下手な人には向いてないですよね、
北海道が大好き、景色が綺麗で癒される…
とても、良い文章ですね
羨ましいです。
埼玉の、いま、住んでいる場所に対して そんか気持ちは起こらないもの…
by tomo (2015-11-12 17:53) 

tomo

コメント、読ませて頂きました…
そーなのですね….そう言う結末に落ち着いたのですね…
おんぷさんは、私の長男と同じ歳のお子様をお持ちで、そして うちの三男とおんぷ次女ちゃんが同じ歳で、なにかと共通点があって、子育ての話しなど、とても関心があって、よく訪問させていただいてます。
うちは、長男が大学三年生目にして、もう単位が取れなさすぎる、このままだと5年間通うのは必須だ、と、言うことで、親子で何度も話しあって、6月に大学を辞めて7月から社員として働いてます。家も出ました。だから、おんぷさんちの長女ちゃんのようにキチンと大学へ通ってらっしゃる方と、うちの長男と、どこで どう 間違えたから こうなったの?と、思ったりもします。
ほんとにボタン一つの掛け違いでいろんな形での結末って ありますよね、
いまは安定して働いているので、あの時は絶望的に思って泣いたりしたけど、それでも、もしかしたら、こーゆー形で人生を選択出来たのは、良かったのかも?と、思ってみたりします。
で、うちの三男も、第1志望の高校に落ちて 仕方なく通っている 今の高校に馴染めなくて、馴染めなくて、三男に泣いて高校を変えたい…と、言われて夏休みに何校かに電話をして、実際に面接をして会ってくれた高校は2高校ありました。ですが、そのどちらの高校でも いろんな話しをして、今の高校を変えない方がいいですよ…とアドバイスされました。
by tomo (2015-12-02 21:47) 

tomo

長くなったので、とりあえず一度コメントを送りました。
で、それでも納得してくれてはいなかったのですが、三男は中学で入っていた塾の先生をとても信頼していたので、その塾の先生に相談に乗ってほしい、と、親から頼んで三男と塾の先生の2人で会って話しを聞いてもらいました。そして、やはり、その塾の先生も 今の高校を変えないで、もう少しやってみなよ…とアドバイスしてくれました。それで、やっとかな、三男は高校を辞める…とは言わなくなり、もう少し通ってみるわ…とだけ言って、2学期からも通ってます。ただ、ちょうど反抗期中で私とは、ほっとんど会話をしてくれないので、高校でどんな風に過ごしているんだか、私にはぜーんぜんわからないのですが、そして、高校に入った時の最初の中間テストは良かったけど、それから、ドンドン落ちまくり、ですけど、でも、一応毎日登校してます。ですけど、おんぷさんちは違う選択をされたようですね、ほんとに親はいろーんな心配をしますし、先のレールを敷きたい気持ちになるのは、よーくよーく分かりますし、実際私も、そうですしね、だけど、子供とは言え、考え方や価値観が全く違うと感じるのは、私だけではなかったのですね、おんぷさんも、そー思うこと、あるんですね、子育ては ほんとに難しいです、私が今までやってきた経験を全て使っても、ぜーんぜん分からないし、辞書みたって、よそのおうちの子育てを見たって、千人居れば千通りの子供が居て、うちの子供と全く同じサンプルなんて、ないし、

で、私がすごーくすごーく子育てに自信をなくしていたときに、私にこのようにアドバイスをしてくれた先輩の言葉をおんぷさんに送りますね、私は、それを聞いて少し気持ちが楽になれたので…

子育てを失敗したと、嘆いていた時に、子育てなんて まだまだ終わっていないじゃないの、子供はね、その子が40歳になった時にどんな風に人生を送れているか…で判断してごらんなさい、と。
十代や二十代でいろいろな挫折や失敗経験をしたとしても、40歳の時に安定した暮らしを送れていれば、その時に初めて、あー、あのいろんな迷い道も、この安定の為に必要な迷いだったんだね…と、そう思えるから…
と、アドバイスしてくれた方が居ました。そうかも しれませんよね、もしかしたら、いまは、他の人と違う選択をして親子で困っているかもしれないけど、おんぷ次女ちゃんも40歳になったころには、働いているのか、結婚しているのか、どんな暮らしをしているのかはわからないけど、そこには、新しい展開が待っていますよ、きっと。
私も、大学を中退して高卒の資格で働き始めた長男の40歳を楽しみにしております。お互い、まだまだ続く迷い道を手探りで進んでいきましょうね…
明日も、おんぷさんにとって素敵な一日でありますように…
by tomo (2015-12-02 22:07) 

おんぷちゃん

■ tomoさん へ

お返事遅くなり失礼致しました。

ご心配をおかけして たくさんの長い激励の文面ありがとうございます。大変 恐縮し 嬉しいです!!!!!
tomoさんに掛けて頂いたお言葉
普段の生活で疲れているとき そっと支えてくれました。
『そうだよな』・・・って。
閉塞的になっている生活で 誰にも相談せず 悶々と独りで抱え込んでいたので・・・
やっぱり 私は元気じゃないといけない!今は 気持ち的にも精神的にも 倒れられない 歯を喰いしばってても立ってなきゃ!!って・・・。
でも 誰かに相談したり 誰かに励まされるのって
心に 余裕が産まれるんですよね。
ありがとうございました。

ブログも更新出来ずにいましたが・・・
少し 前が見えてきましたので
今年は 何事にも元気に行進!ブログも更新!
tomoさんと交信出来たら♪(●^o^●)と思っています。
by おんぷちゃん (2016-01-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。