SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

3月3日のおひなさま♪ [イベント弁]

 

   ___5.jpg

 

 0001.jpg

20年目の『お雛様』[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ライン

3人になってしまった・・・おんぷ家

は じゅじゅだけ(笑) 女の子の節句だものね。

お祝いしないと!!! お仕事お休み頂いて[揺れるハート]

 

毎年毎年 お雛様は手巻き寿司と決まっていました。

今年は・・・・3人だしねぇ(;一_一)

手まり寿司にしました。スーパーに 平目を買いに行って 無くて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)] お刺身コーナーを見たんですけど・・凄く お刺身が高くて 『買えないよぉ~(~_~;)[たらーっ(汗)]』状態でした。いつもは 市場とかパパさんやお舅さんが お魚を釣ってきて 食卓に並んでいたので(なんだか 買えない) 今まで 随分と贅沢してたんだなっ!(笑)感じました。この時期 ブリが釣れるんですけど、スーパーでブリ見たら 高くて 驚きました。

それに、あんまり いいお刺身が無かったので パパさんに言ったら 『海しけてんのかもな』って 言ってました。

(笑) ウチは パパさんもお父ちゃんも釣りをやるし、お父ちゃんは山登りもするので 季節ごとに 美味しい 山菜が お口に入ってくるんです[黒ハート]

今更 感謝です(〃▽〃;)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

マグロとサーモンとイクラ 手毬寿司

 0001.jpg

パパさんは 余った お刺身で一人で手巻き寿司をやっていました。

00005.jpg

  からあげ    

   7-3.jpg

最近 赤ワインを入れるのが お好み[ハートたち(複数ハート)]

サラダ

   ___5.jpg

主役の 桜餅

               012.jpg

17.jpg

これも 毎年 うぐいす餅も買っていたんですけど、じゅじゅがうぐいす餅が食べられない・・・って事で『桜餅』のみ(T~T)

ママは どうしても ソーメンが食べたくなって 天ぷらソーメン

     5.jpg

それを 見ていた パパも『オレもチゲ食べたい』とか 言い出して チゲを作る事に(笑)

みんな それぞれ満足して お腹いっぱい(〃m〃)

フルーツ11.jpg

 

ライン

この3月3日は じゅじゅのお友達の お誕生日[ハートたち(複数ハート)]

じゅじゅが 小学1年の頃からのお友達で おんぷもポケちゃんも妹の様に思っていて 修学旅行やお誕生日には じゅじゅに対してと同じ様に お土産やプレゼントを[黒ハート] 今回も 受験のお守りを2人分 送ってきたりして(〃m〃) 不思議な・・・特別な・・存在なんです

私も ママにはお世話になっていて 毎年 バレンタインにはチョコを貰っていて

まだお返しもしてなくて、ホワイトデーもあるんですけど・・・ね

そこで・・・日ごろお世話になっているので

ケーキを作りました

   6___1.jpg

イチゴタルト

7.jpg

更に パンとクッキーマフィンを焼いて

これは お友達ママ もう1件 別件宅(笑) それも 日ごろお世話になっている方に ラインして 取りに来てもらいました(笑) もう1件は 配達しましたヨ(笑)

7-1.jpg

箱に詰めて じゅじゅと山積みのプレゼントを抱えて持って行きました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

まめパン (白いふわふわまめパン)

  111.jpg

マフィン

41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

ココナッツCOOKIE

   6.jpg

このラッピング袋 お気に入りなんですけど MERRY CHRISTMASって 書いてある(笑)[たらーっ(汗)] しくじった(〃▽〃) まっ!いいっか[黒ハート]

 

 

 

ライン

 

 

お粗末さまでした<(_ _)>

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tomo

おんぷさんちのおうちごはんは、どーしてこんなに種類多いの[exclamation][exclamation]
手まり寿司に、手巻き寿司に、からあげ、サラダ、そうめん、天ぷら、さらにチゲ鍋!
さらに、くだもの[exclamation][exclamation]そして桜餅!
そんなに食べれるんですか!
何人様分なの?かしら?

ほんとに、食べ物にお金をかけていらっしゃいますね、すばらしい[exclamation][exclamation]

お友だちへの山盛りプレゼントも、ほんとにすごーい、いちごたると、クリームを絞り出ししてあって、手が込んでるーー!
素敵なタルトですね、さらにパンやマフィンまで(@_@)おんぷさーん、すごーい、
by tomo (2017-03-09 05:13) 

おんぷちゃん

■ tomoさんへ

そんな? そんなんでもないと思うのですが(^^;
tomoさん いつも びっくりしてくれて(笑)
みなさん どんな感じなんですかね?
量的には1/3 かなり減りましたよ。
沢山 作っても食べられないし 量も種類も減りました。お金もそんなにかかってませんよ(笑)
パンにしろ、タルトにしろ 手作りの方が断然 お安いですもん(〃▽〃)なんか けチッてるみたいな言い方で誤解されちゃうかも(笑)
じゅじゅのお友達のおうちからは いつも頂っぱなしなんですよ。だから・・・こうゆう時に お返しを♪って
思って(●^o^●)
by おんぷちゃん (2017-03-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。