SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

パンデス [パン&お菓子]

4月に入りましたねぇ~(●^o^●)

3月、4月・・・最近は・・毎年このはめっちゃお金が出て行くの[パンチ][パンチ][パンチ]

みなさん、そうだと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ウチだけじゃないし(;一_一)

恐るべし・・・高校生、大学生[たらーっ(汗)]

まもなく・・・じゅじゅ・・・入学式

ライン

そんな おんぷまま かなり見えないストレスに侵されているのかΣ(≧O≦ノ)ノ パン作りに ハマッテいます(〃▽〃;)

でも、いつも 同じ様なパンばかりです。

に持って行ってみました♪♪♪

  7-1.jpg

いつもの ロースハムにツナとタマネギのお惣菜パン

 7-3.jpg

それと・・・昔からある 魚肉ソーセージのカレー味の揚げパン

   27.jpg

これは パパさんが好きなんですよねぇ~ だから 作りましたけど・・・職場に持って行っちゃいました(笑)(^m^〃)

そしたら、すごく誉められて~[揺れるハート]嬉しくなって また持って行きました。

おんぷままが食べたいのは ベーコンエピ

パン屋さんに行ったら 必ず買うパン!!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

でも、作ったことが無かった・・・かな?・・・気がする。

フランスパンは 作ったことが事があるけど、エピは・・・作ったかなぁ~?

    ___5.jpg

作ったことがナイかも~~(▽≦;)ゞ

ちょっと 大変だった成形が(笑)

0001.jpg 00005.jpg

6___1.jpgリベンジやな(〃▽〃)ゞ

こっちは 何回か作った覚えがある、大好きな『ブリオッシュ』

7.jpg

1回目~連日で焼きました[るんるん][るんるん][るんるん]

これも 職場に持っていきました。

5.jpg 2回目~~ ハチミツ多めで作ってみました。

012.jpg

味も形も 大好き[黒ハート]

おやつに『苺ミルクカン』を始めて作ってみました。

    17.jpg

2層にしてみました。

25.jpg

下層は 苺を砕いてつぶつぶが美味しかったですよ

   21.jpg

上はミルクカン

ライン

忙しいんだけど、イロイロ考えることも いっぱいで

頭の息抜きかもしれないですね。

明日は 自動車免許の更新です

また・・・休みなのに休めない日になりそうです(笑)

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tomo

わーーーー(*^o^)/\(^-^*)強烈なくらいにパン焼いてますねーーーすごーい、
私も先週ね、ベーコンエピ作ってたのーーーおんなじで嬉しい[ほっとした顔][右斜め上][黒ハート]ぎょにそーの揚げパン、これ美味しそう(^^)/\(^^)私もこんど真似っこしよう[ムード]
新生活どうですか?お弁当作りも始まってますよね、こんどお弁当もUPしてくださいなーーー
by tomo (2017-04-15 08:50) 

おんぷちゃん

■ tomoさん へ
そうです(〃▽〃)ストレス解消デス
お弁当始まりました
そのお弁当で 問題発生して 波乱でしたよ。
また 1週間 余談を許しません
高校生活 応援中デス!!!!!!!
by おんぷちゃん (2017-04-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オリエンテーション怒涛の1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。