SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

オリエンテーション [日常]

今週の曜日3/27 じゅじゅの春から通う学校のオリエンテーションがありました(¯―¯٥)

またまた・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]二人で ド緊張(+`ω´+)

言うときますが(≧ω≦;)ゞ・・じゅじゅは不登校児だったものですから・・・

高校への 道は 奇跡なのです(T▽T)

親子でチャレンジ 前に進む・・・希望の・・・と、まぁ 色んな思(重)いがありまして

3人子供が居れば 性格も違えば 入学の意気込みも こうも違うもんでしょうかねぇ~ヾ(・ω・`。)≡(。´・ω・)ノ”

我が家の3姉妹の 高校進学は・・・

おんぷはエスカレータ、ポケちゃんは選び放題で・・・(特進)中退[たらーっ(汗)]そして、じゅじゅ 入れただけ奇跡[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ライン

みんな 其其 性格も生き方も違いますからねぇ~

じゅじゅに関しては『ハンデ』もあるので、心配です。

ゆっくり 成長できてくれたらイイと 夫婦で そこは一致しています。

まず、考え方が マイナス思考なんですね。

今回の オリエンテーションも じゅじゅは 『何やるの?』と・・・『学校に入る前に お友達作りとかするんじゃないの?』 と言うと

着火しちゃって 激怒o(*≧д≦)o 『そんなの必要ない!!』 ٩(๑`н´๑)۶ あ~でもナイ!こ~でもナイ!(# `)3′)▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ 文句文句文句

私も なんとか はぐらかしたり 上手に誘導できたらいいのに。

じゅじゅは コミュニケーションが苦手な子なんです

当日の朝には 『お腹痛い』とブルーヾ(´゚Д゚`;)ゝ ( *´д)/(´д`、)

それでも・・行かなきゃ!の思いで [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 学校へ

親と子は 別々に案内されて

年間行事や学校の特徴 進路状況 などなど・・・説明があり

グループエンカンターがはじまり 3パターンのプログラムが用意されていて 次々に挑戦していくうちに じゅじゅに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]『笑顔』[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が 

初めての事に極度の緊張と不安を感じるじゅじゅなので・・・いい結果になって

一安心しました。

お陰で おんぷままは 精神ボロボロ状態[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]めっちゃ 疲れた(.≧Д≦)

じゅじゅは スッキリした ご様子で 偉く 自信満々『じゅじゅ頑張った感』をアピールしていて、お友達に連絡して マックに行きましたとさ。母は憔悴(ノ;≡ω≡)ノ

とりあえず・・・1歩1歩・・・良かったデス[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ライン

甥っ子家族が じゅじゅにお祝いを持ってきてくれて

火曜日はお仕事で 水曜日はお休み日

なんかーーーやることいっぱいなんだけど・・・ダラダラ過ごしていました。

ホント いわれないストレス過多になっているのか『お菓子作り』真夜中のお菓子作りもあり(笑)

新しい マフィンカップ 100枚 購入

00005.jpg

茶色のオーソドックスなカップも100枚購入

早速 バナナ&ナッツ マフィン

    ___5.jpg

0001.jpgクルミとカシューナッツ

    ココア&Wチョコ&トリプルナッツ マフィン

     6.jpg

5.jpg胡桃とカシューナッツにアーモンドスライスをふりかけています

やっぱり バナナチョコマフィンが好きかなぁ(〃▽〃)

から 久々の『お弁当』に 母も 今から キンチョ^-^しています[るんるん]

ライン

 

ライン

 

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

tomo

そっかーーー、じゅじゅちゃんに笑顔が[exclamation][exclamation]それは、それは、嬉しかったですねーーー、おんぷままのハラハラどきどき、よーくわかりますよーーー、お疲れ様でしたね、でも本とに子供の笑顔が嬉しいですよね。

でさ、そんなにマフィンたくさん焼いて、どなたかに差し上げているのですか?二種類も味も交えて、ものすごーく美味しそう(^^)/\(^^)
焼き上げたときのにおい、これでファイト出ますよね~\(^^)/
by tomo (2017-04-15 08:45) 

おんぷちゃん

■ tomoさん へ
マフィンは だいたいうちで食べるんですけど
お客さんが来たりしたら 持って行って貰ったりして
渡します(笑)
じゅじゅの新しい道のりなので もぉハラハラドキドキ
なんです(T-T)
by おんぷちゃん (2017-04-15 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お彼岸ですよ♪パンデス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。