SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

わぁお 2017年 半分きちゃった! [パン&お菓子]

あれれれ・・・!? 6月 初めての投稿ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

4月から(入学)・・・1ヶ月、2ヶ月・・・3ヶ月目と・・・毎日 懸命にやっていたら

なんと!!! 月にして もう半分(上半期)きちゃっていたんですね。2017年[たらーっ(汗)]ワァオ(;一_一)

日々のストレス解消に
みなさんはどんな事をなさっていますか?

おんぷままは『ストレス体質』みたいで[たらーっ(汗)] 自覚症状がないまま 耳がいたくなったり、歯茎が腫れた事もありました。1番イヤだったのは・・・倒れちゃった事 あんな思いはしたくない!身体が硬直して 自由を奪われちゃったんです。

なので 気をつけるようにしていますが

なんせ、自覚がないので・・自分のキャパを超えてしまわないように気をつけるのが、せいぜいデス。

毎日 家事・育児(これ 重労働・(笑))・仕事なので・・・

時間も限られているし、ストレス解消に『温泉』とか かなぁ~
サウナが好きなので サウナに行くことがメンテンスになってます。

あと 日々のストレス解消は 『パン作り』『お菓子作り』になってます。

夜眠れない時に パンを作ったりしています

またまた リクエストで『白い豆パン』を作りました。
リクエストしてきのは お舅様と私の母デス[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

242.jpg
  136.jpg


パウンドケーキも再チャレンジ バナナとナッツのケーキです

256.jpg


GIFT
41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg


みんなが 喜んでくれる(●^o^●)顔が ストレス解消になってます[手(チョキ)]


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tomo

わかりますーーーo(^o^)o[るんるん]私も、みんなの喜んでくれる顔で、ものすごーくハイテンションになれます[るんるん]作るのが好きって、言ってもね、それを喜んで食べてくれる人がいるから、作るんだもん、ただ作って作品を並べるだけが 楽しい訳ではないものね[るんるん]

私も会社の方々や、ご近所さん、家族に喜んでもらえたら、それはそれは嬉しいのよね~\(^^)/

あと、私は旅行も好きです[るんるん]でも、まだ家族のお世話があるから一泊ぐらいしか出掛けてないけど、一泊でもリフレッシュ出来ます。
それと、洋服を買うのもストレス発散になりまーす[るんるん]
by tomo (2017-06-17 10:36) 

おんぷちゃん

■ tomoさんへ

tomoさんは 上手にストレス解消できているのですね。
色んなバージョンがあって方法がイロイロあって羨ましいデス。ヽ(^。^)ノ
私は 不器用な上に要領も悪いのでへんにマジメでなかなか発散方法を見つけ出せない様で(^^;A
身体に症状が出て 焦って やる 感じなんです。
もっと 気持ち大らかに 安定した精神の持ち主になりたいものです。
by おんぷちゃん (2017-06-25 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。