SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁当 [2017じゅじゅのお弁当]

お弁当の記事です

いつもマンネリデス(^皿^;)

なので、毎日作っても 苦痛では ないのですが、我が子たち あまり食べないのと作っても活躍できてない日々があるので・・・苦痛になることがあります。

食べては貰えないお弁当を作るのは悲しいです(T-T)

だけど。。。この時期だけですもんね、お弁当を子供に作ってあげられるのは[黒ハート]

333.jpg
    ★2色丼(鮭・たまご)
    ★赤ウインナー
    ★ハンバーグ
    ★グラタン
    ★里芋とお野菜の煮物

___5.jpg
    ★のり弁
    ★玉子焼き
    ★グラタン
    ★鶏つくねのミートボール

0001.jpg
    ★鶏の照り焼き丼
    ★春巻き
    ★カレーちくわ
  7-1.jpg
    ★鶏そぼろごはん
    ★玉子焼き
    ★シューマイ
    ★パプリカのソテー
7-2.jpg
    ★炊き込みご飯
    ★鶏つくねのミートボール
    ★パプリカのソテー
7-3.jpg
    ★炊き込みご飯
    ★ウインナー
    ★玉子焼き
    ★豚肉の野菜巻き
    ★プチトマト

番外編

パパさんが 釣りに行くというので、久々に・・・というか珍しく・・・お弁当を作って!と言われました
パパさんが釣りに行くときは 昔は 必ずおにぎりを作って(多め)欲しいと云われていたので持たせていましたが・・最近はコンビニなので買っていくからイイと云われてました。
パパさんの出発が夜中の1時過ぎ・・・仕事から帰って コメをといで しゃけを焼いて[たらーっ(汗)]ちょっとした おかずも持たせてあげようと思い

6.jpg
00005.jpg
かしわ天やブロッコリーなど冷蔵庫の中にあったものを天ぷらにして
5.jpg


・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]そしたらね・・・一緒にいった人から『お稲荷さん』を頂いたそうで 家で食べてました
おまえもかーーーい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](;一_一) 折角 作っても食べて貰えない お弁当[たらーっ(汗)]悲しい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

じゅじゅのお弁当も・・・
6___1.jpg
     ★ごまおにぎり
     ★鶏天
     ★玉子焼き
     ★ウインナー

おんぷから SOS携帯が水没して 画面がまっくら[たらーっ(汗)]携帯電話 3軒はしごしたけど 直すにも2週間ほどかかるらしいから 急遽 送ってとのこと!うそでしょう~~次から次へと まぁ 問題の勃発する おんぷ家デス[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]7.jpg

もうぉ バタバタでした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]

じゅじゅとは・・・毎日毎日 日々修業中です[黒ハート]

今は耕す時なのかなぁ~?なんて 思っています。

私 こんな事考えていたんです。

私は未熟な親で 今や おんぷやポケちゃんの方が人間的にしっかりしてる!私の様な子育てはしないで欲しいなぁ・・なんて。結局 親に似て 生活してしまうでしょ。だから 沢山 色んな経験して学んで・・・欲しいって。
『老いては子に従え』なんて 言葉がありますが、私は早くも 子に従いたいぐらいです。いっぱい勉強して 社会勉強して どんどん成長して ママに教えて欲しいぐらいなんですもの。
それで、ふと 思ったのが
私より 年上で 『なんて 利口なひとなんだろう 人格的にも 素晴らしい人だな』って 感心させられるような人っていますよね。
そうゆう人って 何度も生まれ変わって居る人なんだそうです。
あ~私って 修業がまだまだ・・・なんだ!おんぷや子供達の方が 私より多く 生まれ変わっているんだろうなぁ~って・・・
だから、じゅじゅも・・・私より上なんだと思います
縁あって 親子になりました。
じゅじゅを通して 私が学ばなきゃいけないことが沢山あるんでしょうね。
私は まだまだ 答えを見つけ出せないでいますが 勉強して頑張ります

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

tomo

おんぷままさん、まだ、迷い道からいろいろと考え中なのですね、きっと。
誰も、どこのお母さんも、自分の子育てをこれで良いのだ[exclamation][exclamation]と、自信満々な方なんて、居ないと思います。手探りだし、これで良かったのか、なんて すぐに答えが分かる別けでもないし、、、
老いては子に従え、かーーー、なーるほどー、私もそんな域にいつ なれるのでしょうね、、、
食べてはもらえないお弁当を作るのって悲しい、、、それは、ほんとに、ごもっともですね。おんぷままさん、いつも一生懸命で家族に丁寧で優しくて、これ以上、何をお勉強するの?
いつまでも、今のまま、素敵なお母さんでいてください。
by tomo (2017-06-17 10:43) 

おんぷちゃん

■ tomoさんへ

ありがとうございます(T▽T)tomoさんの言葉に慰められます。自分が悪いと分かっていても 慰めてもらえると人って 癒されるもんなんですね(笑)ありがとうございます(T▽T)ジ~~~ン
そうですね、試練は続きます。そうやって親修行 がんばりますヨ(T-T)
by おんぷちゃん (2017-06-25 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。