SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

リアルタイムで・・・ [パン&お菓子]

お仕事から 帰って来て TVでは 『秘密のケンミンショー』をやっていて

『パン祭り』みたいな企画やってたんですよ。

北海道の 『パン』 で!

なんだろう?なんだろう?と 気になって見てたら『豆パン』だった

えっ;!! [目]なんで? 普通じゃん!(何が珍しいの?・・・という気持ち)

本当に知らなかった マジで豆パン 全国区だと思っていた[たらーっ(汗)] 私!!! (笑)

ウケル~ 私普通に 皆さんに通じると思って 『豆パン』も ブログにUPしてましたヨ(笑)

ホント 所変わればなんですねぇ~ お赤飯も甘納豆ですし、豆パンも甘納豆で作っています(笑)

        リング型 『豆パン』

  325.jpg 
豆パンは 私の母やお舅さまが大好きなパンデス。この間 お豆沢山入れてね[黒ハート]と母から 豆の代金を頂いたくらいです(笑)

       お惣菜パン

21.jpg
    焼く前(笑)
    焼いた後
98.jpg


 シナモンロール  チョコチップ入り
444.jpg 
これは『友』と キャンプに行った時に作りました。いつも タイムラインに私の手作りパンをUPしていたので『あ~コレが食べたかったのよぉ~(〃▽〃)』と言ってくれました。[飛行機]飛行機の乗せて 娘にも持って行くって 嬉しい1言でした。

   ブリオッシュ
555.jpg465.jpg

     リング型 クルミパン
012.jpg
これは、プレゼント用です
じゅじゅが先日お出掛けした時に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]連れて行ってくれたママ友へデス[ハートたち(複数ハート)]
111.jpg
242.jpg

17.jpg
こんな感じで、持っていきました。

   タマゴパン
587.jpg
&ブリオッシュ787.jpg

    再び シナモンロール チョコチップ入り
     1115.jpg
 1524.jpg

    
      チョコロール パン
2428.jpg
1541.jpg
2225.jpg


おんぷままの『パン祭り』でした (笑)[るんるん][るんるん][るんるん]


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

tomo

おんぷさんって、ほんとにパン屋さんそのもの、ですよね[exclamation]こんなにたくさん、すごーーーーーい[exclamation][exclamation]!!おんぷさんの焼く量って一回が ものすごーく多くて、ほんとに食べきれているの?と、心配しちゃいます。でも、お友達がたくさん居るおんぷさんは、いつも、差し入れ用だものね、これは、喜んでもらえるわよねーーー[わーい(嬉しい顔)]
お総菜パン。ものすごーく美味しそう(^^)/\(^^)たまごパンも、好みだわーーー
シナモンロールには、チョコチップまで入るのね、私も作りたくなりました。
ケンミンショーは、私も大好きなテレビで、毎週楽しく観てますよ。なんで、地方にだけ、流行ってるのに、全国区で売り出さないの?と、いつも、不思議に思ってるのよねーーー、
by tomo (2017-07-19 12:37) 

おんぷちゃん

■ tomoさんへ

いっぺんにじゃないですよ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
撮り貯めていたものですよ(^^;A
作り始めたら 2日とか続けて作っちゃう時とかありますねぇ~tomoさんもでしょ(^皿^)
パン作りって楽しい(●^o^●)v
by おんぷちゃん (2017-08-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乙女のBBQお墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。