SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

夏休み中のお弁当 [2017じゅじゅのお弁当]

うふふ[黒ハート]((●≧艸≦)プププッ
夏休みに 入った途端『お弁当』って・・・[たらーっ(汗)]

じゅじゅ3女ちゃんのお弁当

___5.jpg
    ★肉巻きおにぎり
    ★玉子焼き
    ★赤ウインナー
    ★ハルマキ
0001.jpg
    ★ピタパン
夏の暑~い日日々・・・パンにしてみました。°+(*´∀`)b°+°
フライパンで焼いてみました。簡単でした
   00005.jpg
中身は照り焼きチキン
333.jpg
    ★鮭おにぎり
    ★たこさん ウインナー
    ★玉子焼き
    ★春巻き
465.jpg
    ★イングリッシュ・マフィン サンド
444.jpg

暑いとねぇ~ ごはんが重いようなので コンパクトにまとめています。

おまけ≪夕飯≫:じゅじゅの好物の『マーボー茄子』 激辛を作って 刺激を・・・(笑)
7.jpg


なるべく 好きなものを・・・

5.jpg
      ★からあげ
      ★じゃこライス
      ★ブロッコリー
      ★かぼちゃの素揚げ
      ★赤ウインナー

6.jpg

6___1.jpg

7-1.jpg
      ★2色丼
      ★からあげ
      ★玉子焼き
      ★赤ウインナー

ポケちゃんの分とふたり分[るんるん][るんるん][るんるん]
7-2.jpg

野菜とお肉の2色丼が好評だったので♪
11.jpg
        ★3色丼
        ★グラタン
        ★鶏のミートボール
012.jpg
11.jpg

水分補給は、水筒とペットボトルと2本持参していきました。
勉強もお弁当も『ひとり』で過ごして 快適だったようです(^^;A
完食してきていました。

2学期も 頑張ってねぇ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

tomo

夏休み中に こんなにいろんな種類のお弁当を持たせていたのですね(@_@;)
おいしそう~♪ 子供ってそぼろのお弁当を喜びますよね、うちの長男も そぼろ弁当がいっちばん好きって 言ってました。簡単だし 詰めやすいし 冷めても美味しいし、三拍子揃ってますよね、そぼろ弁当って。

ピタパン弁当も マフィンのお弁当も工夫されていて とーーーっても美味しそう(*^_^*)

完食されているのって お母さんにとって どんなにか嬉しい事なのよね~

おんぷままさん 毎日おうちの仕事 御苦労さまです★



by tomo (2017-08-17 15:40) 

おんぷちゃん

■ tomoさんへ

どうも、どうも tomoさんもパワフルにうごいてらっしゃるのに(^m^)どうぞ お互い ご自愛・・・ですね(笑)
夏休み中 張り切って お弁当つくりましたよ。
必ず食べてくるお弁当!ですからね(^。^)
でも、中身は少量 マンネリお弁当です。
じゅじゅ。そぼろ弁当気に入っちゃって 毎日でもいいそうです(笑)
ブログ的に いつも そぼろ・・・も、なぁ~(^^;(笑)

by おんぷちゃん (2017-08-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み不真面目のススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。