SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

帰省中のポケちゃん [愛娘]

大阪の学校に通っている ポケちゃん(次女)
帰って来ても 関西弁を話さないので 『ポケちゃん 大阪にいる時は どうしているの?』と 聞いたら
『このまま・・・だよ』と。

ええぇぇぇーーー郷に入れば郷に従え!なんじゃないの?と 言ってみた

ポケちゃん:『だって、私が話したら エセになるから・・・』と

でも、そのお国言葉で話した方が 親近感湧くと思うんだけどなぁ~って 言ってみた。


本来 大人しい ポケちゃんです。
とってもナイーブな子

姉のおんぷに託して 関西行きを決めました。
二人で 協力して 頑張って!と・・・賭けでした。

ポケちゃんの環境を変えたかったんです。
でも、おんぷの為にもなりました。
おんぷは 半年で ホームシックになり 頑張り屋なんですが、環境に慣れるまで ほーーんとうに 時間のかかる子なんです。
おんぷの 弱みは『ホームシック』 異常な寂しがりや
ポケちゃんとの生活は 困難続き 衝突も沢山あったようですが 喧嘩する相手がいる事が おんぷにとっては 安らぎも得られたと思うのです。

次々に子供が離れていき
ポケちゃんは まだ 高校生 辛かったですし
これで 良かったのか?と 自問自答を繰り返す日々でした
正解なんて 何十年後かに 出るのか 出ないのか 分からないですけど。
二人で生活した事は お互いに・・・正解だったような気がします。

だけど・・・ママだって ポケちゃんと一緒にいたい[黒ハート]
でも、当の本人は 早く大阪に戻りたいんですって
ええぇぇぇーーー
人って 変わるんですね。[ふらふら]

実家に戻って のんびりして 最終日には『戻りたくないよー』と 言う おんぷ。
来て 満足して じゃ 戻りますと あっさりタイプのポケちゃん。

みんな 違うんだね。
でも、戻りたいと言っても・・・[たらーっ(汗)]日付変更すると その分 航空券の差額支払わなきゃいけないから 帰す訳には行かない(笑) 差額2万だってーーーうそでしょーーー。[がく~(落胆した顔)]

帰って来た ポケちゃんは 痩せていました(良かった)
家に居た頃は ダイエットして~とお願いしていましたから
おんぷ曰く、 『関西で 何も食べさせてあげてないから ママに美味しいもの沢山 食べさせてあげて』と 言われていました。

ポケちゃんが帰ってきてから したことは 家族との会食 お友達との夏祭り お泊まり会・カラオケなどなど・・・おじいちゃんおばぁちゃんとの交流 そして 我が一族は自営業なので 店の手伝い(笑)

姉は美容室を経営をしていて いつも家族や姪をモデルに写真撮影をしているんです。
私も小さい頃はパーマの実験台(笑)から始まり 花嫁さんのモデルまで 手伝いしました。

ポケちゃん 17歳 成人式のモデル撮影のお手伝い
   17.jpg
北海道の白樺とあじさいと
25.jpg
  21.jpg

    27.jpg

ポケちゃん かわいいお着物が着れて 大満足 おばぁちゃんも 成長した姿に 大感激していました(笑)

じゅじゅは 今年の夏 関西に行くはずだったけど
一大決心で 学校生活を第一に考えるべく 夏休み中 登校と云う選択をとった為 航空チケットも捨てるハメに(T▽T) USJもなくなり・・・でも、自分で撒いた種でもあるので 愚痴も最小限になっていて
じゅじゅに 何がしたい?と聞いたところ ポケちゃんと スワンボートに乗りたいとのこと
最近 雨続きと私の休みで日程があわないのと・・・寒いけど 小雨降ってるけど・・・行ってきちゃいました。

7-2.jpgママとポケちゃん

7-3.jpg

なんかね~ 甘親って ホント 良くない(笑)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ちゃるこ

お嬢さんたち、それぞれとっても頑張っていますね(*^-^*)
見守るお母さんはドキドキハラハラだと思いますが。。
関西弁、無理に話さなくてもいいような?(^^;
エセになるより、自然体のお嬢さんの方がいいと思います♪
関西弁は本番の人に任せましょう(笑)
by ちゃるこ (2017-08-18 09:28) 

おんぷちゃん

■ ちゃるこさん へ

いつもご訪問ありがとうございます♪
気の向いたとき・・・更新の不定期ブログに(^^:
ありがとうございます。<(_ _)>♪
ちゃるこさんの所も娘ちゃん 姉妹でとってもかわいい
ですよね♪凄く 懐かしくなります。
それに、ちゃるこさんは とっても丁寧に子育てしてらして 素晴らしいなぁ~
大雑把な性格が子育てに反映している私には
反面教師になります(笑)
でもなぁ~ 賢くないから・・どうしていいのか いつも右往左往しちゃうんです。賢い母になりたいデス(T▽T)
by おんぷちゃん (2017-08-20 00:16) 

tomo

ぽけちゃん、大阪から帰省していたのですね\(^o^)/夏休みですものね、そりゃあお母さんだってぽけちゃんに逢いたいですものね[るんるん]おばあちゃんやおじいちゃんにも逢えてカラオケや、お泊まり、夏祭り、と楽しく過ごしてらしてて、ほんとに賑やかだった事でしょうね[黒ハート]
姉妹でのスワンボート、これも楽しかったね、きっと。

あと、お着物での写真撮影[exclamation][exclamation]!!
黄色い振り袖がとーーーってもお似合いですね\(^o^)/
ほんとに可愛い[黒ハート]
女の子って、この二十歳のお祝いがものすごーく充実していて、ほんとに素敵ですね\(^o^)/
by tomo (2017-09-10 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不真面目のススメ北海道の豆パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。