SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

2011 夏休み 11★お墓参り&お祭り [夏休み]

今日は 『お墓参り』 デス

私のの命日デス クリスチャンです。

昔のクリスチャンは 大変だったろうねぇ~

ライン

じゅじゅは 前回のお墓参りの際に 親戚のお墓を見て。(私の父の姉のお墓)

あまり お参りしている 形跡が無い様なので[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

実母との会話を聞いていて、次に来る時は 『(*^^)お花を持って来てあげる(〃▽〃)v』と 約束していました。

朝の弱い じゅじゅが・・・早起きして 『ママ!! まだ お花作ってないよね?』と 慌てて 聞いてきて。

『うん。 お姉さんの分は じゅじゅが 作ってね (^^)』と言いました。

私は 祖父のお墓に飾る お花を作って じゅじゅも 一生懸命 仏花を作っていました(●^o^●) ミニブーケみたいになっちゃったいましたけど とっても かわいく 出来ました♪

実母を 実家に迎に行き[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] みんなで お墓参りに行きました。

おばぁちゃんは じゅじゅの『真心[黒ハート]が 嬉しかったようで、終始 笑顔でした。

いつもは 暴れん坊で 聞き訳が悪く・・・性格も行動にも 要注意人物のじゅじゅ。

だけど・・・

ポッと 『癒し』を 与えてくれる 存在でもあります。

じゅじゅの 寝顔は 正に 私に 『癒』 をくれます。

最近 色んなコトで 心身ともに お疲れモードのおばぁちゃん・・・だったのですが・・・お墓参りの帰りに お食事することになって・・・いつも お墓参りの帰り 恒例なんですけど・・・

連日なので・・・躊躇したのですが (^^ゞ

元気いっぱいのヽ(^。^)ノ おばぁちゃん!! よっぽど じゅじゅの 行為が嬉しかった様です[揺れるハート]

子供向け レストラン びっくりドンキーにいきました。

(^o^)丿 子供達の 大好きな場所です。

私は 日替わりランチ にしました。

おばぁちゃんは 食べたことの無い おんぷと同じものを注文 [目][exclamation×2]

おばぁちゃん ハイテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]デス。

『好きなモノ 頼んでねぇ~(〃^▽^〃)ノ』

ライン

その後 おんぷは 今日も 『お祭り』へ行くので

姪っ子に 化粧して貰うんだ (●^o^●)と行って

3姉妹 [家]姪っ子宅へ 遊びに行きました。

私は おばぁちゃんを 実家まで送り 届け・・・

お舅様が イカを釣ってきたので 実母と 昨日ポケちゃんがご馳走になったママ友へ 届けて。

その後 家事

家の中 もぉ~ひどいもんですよ。じゅうたんまで 雑巾がけしましたから。

 

おんぷのお友達も お祭りに行くのに迎えに来て 自分達で(おんぷが)着せようとしていたので お友達のお着付けもして、8時半までに 帰ってきなさいよぉー(^o^)丿と 送りだしました。

明日は お姑様&お舅様と孫ーズで 『お祭り見物』 これも d(●^o^●) 恒例

明後日は 第1回 おんぷ家キャンプ大会ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ  

行事と用事で 夏休みが 駈けていきます。。。。

 


ライン

ブログランキングに参加しています。押して頂けると↓↓↓ランキングに反映します。ヨロシクお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。