SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お弁とう [2011  通学お弁当]

お弁当 No.356 ♡♡♡(o> 艸<) ♡♡♡

1月13日(金) [晴れ][雪]   [かわいい]始業式[かわいい]

冬休みが 終わり 学校が始まりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

去年の暮れには 色々ありました。

今年も きちんと登校できるか?が 課題デス。

今日から『お弁当開始』

THE 自分にカツ弁当です(〃ω〃)[ハートたち(複数ハート)]

新 お弁とう 755.jpg

★トンカツ ★おむすび山 (一口サイズおにぎり) ★マカロニサラダ ★プチトマト★えのきベーコン巻き

☆デザート グレープフルーツ(ホワイト)

[カメラ][ぴかぴか(新しい)]カメラのバッテリーー切れ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]で撮れてなかったです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

☆麦茶

 ライン

冬休みも お正月も たっぷり 遊んだおんぷちゃん[るんるん]

お友達からのお誘いも 途絶えることなく・・・

お正月は 家族で 楽しく のんびり過ごせたと思います。

明日から・・・登校

ライン

昨日は・・・ママも 全く不安は無い・・・訳でもなく・・・

『どうなるのかな?』と頭に浮かぶ度に そんな事考えちゃ ダメと 消し去る方向に持って行って 深く考えないようにしていました。

昨日の晩は 遅くまで 宿題をやっていて・・・φ(・д・。)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

17日には 『実力テスト』 が控えています。

こうなると・・・いつもパニクって しまう おんぷちゃん。

宿もテストも・・・アレヤコレヤ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ考えて 脳みそ シュー・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]

脱力感&パニック状態に 陥っていくんですけど・・・

中学3年目 これでも 経験を積んで 少しずつですが が見られます。

過去を振り返れば・・・中1の 初めての夏休み 宿題が終わってなくて 始業式を休んだ。『始業式』はケジメだから 絶対いかなくちゃいけないんだよ・・と懇々と説教。ママの説教よりも『経験』の方が大きい・・・結果 宿題をやってきた子 間に合わなかった子 半々だったんです。(^m^*)それで安心感が生まれた!?

中2の冬 やはり 宿題が間に合わず・・・だけど 『始業式』には 出たけど 次の日 欠席。

年に2回 長期お休みの度ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ同じ事を繰り返して パニック状態に・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・・・そうですねぇ~  計

そして 今回回目の・・・やはり 宿題は 終わっていませんが

少しずつ 成長しているんですね (〃ω〃)

元気登校して行きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)](〃▽〃)[手(チョキ)]嬉しい~

ライン

よ~し 毎日 コツコツ ガンバロヽ(^。^)ノ

そして 笑顔が 多い日を作ろうね

image00.jpg

お正月Phot おんぷちゃんの お着物姿[るんるん]


ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

janvierm

うちの甥っ子ちゃんはヘタクソwな咳をして頭が痛いって仕切りに訴えてたらしいです(。→ˇ艸←)

代々見てきた父(じいちゃん)に通じるわけもなく、かと言って妹(母親)なんか仮病の天才だったのでwww
泣く泣く新学期を向かえたようですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

大人も連休明けはキツイですからね(/ω\*)
徐々に慣れてくしかないですよね☆
by janvierm (2012-01-13 13:21) 

おんぷちゃん

■ janvierm

(^m^*)バレバレなんですよねぇ~
他人の子だと 可愛く感じるのが・・・自分の子だと呆れてしまいます。
自分では 一世一代の演技しているつもりなんでしょうけど・・・こちらからは スケスケなんですもん。(^^)
妹さん 『天才』という事は・・・『女優』さん・・・ってことですね。
d(●^o^●)
by おんぷちゃん (2012-01-14 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初 泳ぎ冬休み 最後の日曜日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。