SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

冬休み 最後の日曜日♪ [冬休み]

[雪][雪][雪] 雪かき 完了しました (。・ˇдˇ・。)

寒いですねぇ~ 雪かき大変デスよん(>_<)

 

今日は パパさんは 朝から 会合出席の為 ママさんは[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] ホテルまで 送ってきました。

ついでに 昨日 買った 靴が あわず(×ω×;)

じゅじゅサイズ変更してきました。(お取り寄せになっちゃいました。)

ポケちゃん&じゅじゅは・・・

ポケちゃんの お友達から[電話][眠い(睡眠)]お誘いが あり 

児童館の 『お餅つき大会』に 参加

午後からは ポケちゃんは お友達の[家]に お呼ばれ 遊びに出かけて行きました。

じゅじゅと おんぷは 一緒に クッキー作り

小学生組みは 17日が 始業式デス

明日は最後の 冬休み・・・

ママは 明日から お仕事始動d(●^o^●)

ポケちゃん&じゅじゅは お友達とスケートのお約束

おんぷは 学校 (もぉ 始まってます)

月曜日は 4人分の お弁当を作らなくちゃいけないデス(^m^*)


ライン

おんぷ 始業式の日(1/13) 帰ってきたら 紙袋いっぱいに バースディー(1/8)プレゼントを お持ち帰りしてきました。

新 お弁とう 761.jpg

何人かのお友達に プレゼント頂いたようなんですが・・

おんぷの誕生日は お正月まもなくだし、冬休み中だし・・・でも みんな 覚えててくれて メッセージカードも書いてくれたりして 本当に 有難うございます (〃ω〃)(嬉)デス。母

ちょっと 見せて貰いました新 お弁とう 760.jpgねっ[るんるん]

たくさんでしょ。女子[ハートたち(複数ハート)]女子[ハートたち(複数ハート)]女子目線のプレゼント達[目][目][目] アイピローって云うのが あって 今度使わせて貰おうかしら[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] バスタイムを 充実させるものが多いですね。アロマとか・・・

 新 お弁とう 757.jpg 新 お弁とう 756.jpg

 バスタオルやハンドタオルも多いかな? しかもピンク(^-^*)[ハートたち(複数ハート)]

 新 お弁とう 758.jpgぬいぐるみもピンク[るんるん]

 

ライン

おんぷが 学校に行ってる間・・・

じゅじゅのリクエストで 仲良しのりかちゃんを誘って『スケート』しに 行ってきました。

りかちゃん宅は この間まで 実家に帰省&旅行に行っていて

帰って来たばかりです。

お土産も たくさん頂きました。『ディズニーーランドの荷物がまだ 届かないの・・・ ちゃんと じゅじゅのもあるからね』とリカちゃんママ(〃ω〃)

荷物の到着を待つので りかちゃんママは 一緒に行けなかったんですけど。

お弁当を持って りかちゃんとポケちゃんとじゅじゅといとこちゃんを連れて 行ってきました。

お天気予報は もの凄い 寒波[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

うんうん。。。そうですねぇ~ 周り吹雪いて 前の車も真っ白で見えませんもん。

お天気悪かったら 『早く 切り上げようね・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

着いたのが 11時・・エッ?Σ(・Д・;) この 人だかりは[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

凄い 混んでました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

じゅじゅは 念願の リカちゃんと スケートに来れて 喜んでいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

120114_1151~01.jpg120114_1152~01.jpg

積雪が 酷くて リンクの上にすぐ 雪が積もってしまいます。

係員の方が 休みなく 除雪作業をしてくれていました。

120114_1152~02.jpg

スケート場に ちょっと 系統の違う 若者が・・・

髪の毛が 茶金色で チャラチャラしてて 格好は軽装で・・・リンクの上で 大声ではしゃぎまくって・・

どこにでも いますよね。若者達

海でも 街でも 派手に ドンチャン騒ぐ感じの

まさに リンクにも!!!

だけど スケート めっちゃ 上手なんですよぉぉぉ~

いいなぁ~ 上手くてぇ~・・・と思って見ていました。

若モン ただもんじゃねぇーーー [exclamation×2][exclamation×2]

ライン

来週からは・・・みんな ピシっと気合入れて 

小学生組み  新学期始まる

おんぷ 実力テスト

ママ お仕事開始

ガンバッテ 行きましょう ヽ(^。^)ノ[揺れるハート]

 

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると ランキングに反映します。よろしくお願いします。


          にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お弁とうお弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。