SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

週末 [絵本・本]

再び パパさんのPCから (●´艸`)更新[ハートたち(複数ハート)]

 ライン

土・日が来ても・・ゆっくり休んだ気がしない・・休めない。

これって 子供達が 小さいうちは 仕方のない事なのかも。。。

ポケちゃんが 中学生になり おんぷが高校生になって

なんとなく 手をかけることが少なくなった様な気でいたんだけど・・・

意外や意外 中学生の部活が こんなに 忙しい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]なんて・・気持ちだけでも 一緒になって 忙しい 思いになってしまいます[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

曜日は・・・ 

おんぷは 前日(金曜日)遠足だったので・・ゆったりと時間を使って (休養?して)いました。

遠足の 帰りが遅いので あ奴め!! 絶対 寄り道して [カメラ][ぴかぴか(新しい)]プリ撮ってるに違いない!! (▼皿▼メ) 門限は6時 心配で メールをしました。 やっぱり まだまだ 心配[たらーっ(汗)] 過保護状態です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ママ[mail to] :『あんたの遠足は 何時までなの[exclamation×2][むかっ(怒り)]

おんぷ[mail to] :『帰るまでが 遠足です』 (*^^)v

ママ[mail to] ; 『へりくつ[exclamation×2]

おんぷ[mail to]; 『まだ 帰っていないので まだ 遠足です。』

ママ[mail to]; 『へりくつ[exclamation×2]へりくつ[exclamation×2]へりくつ[exclamation×2]へりくつ[exclamation×2]へりくつ[exclamation×2]へりくつ[exclamation×2]

おんぷ[mail to] : 『すまねーな(笑)』

ママ[mail to] ; 『テメェ なめてんのか!!』

ピンポーン(玄関チャイム) 『お帰り (≧▽≦)』(ママ)

ママとおんぷの笑劇場でした。

金曜日に 帰って来てすぐに ピアノ教室。 土曜日も4時から レッスンがあり 午後から ちょっと お友達が来て おしゃべりをしていました。♪+.ヽ(〃≧∀)ノd(・∀・*)♪゚+.♪゚

ポケちゃんは 午前中は部活。4時から6時まで 『英語・数学教室』があります。

お昼食べて ちょっとゆっくりしたら お出かけの時間です。

最近 顔を合わすと ついつい『勉強は?宿題は? 片付けは?』・・・などと 細かい事に気がいって 注意や小言が・・・ポケちゃんに対して 多くなっていると 自覚症状はあるのですが・・・(ノД<)

ついつい、ボーとしている ポケちゃんに 機関銃の様に 注意してしまいがちです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今は 一緒に 居ないほうが イイと思って

じゅじゅとリカちゃん(じゅじゅ友)と図書館に行く計画をしていました。

リカちゃんのお兄ちゃんは ポケちゃんと同級生で 野球部。土曜日は 片道1時間強も かかる場所に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] ママがマイカーで チームメイト母子と+1同級生を乗せて 試合に 行くんだって・・

部活って どこも 大変なんだなぁ~と 感心しました。

なんか 昔って 教師と生徒って 感じがしたので・・・

考えてみれば、『お稽古事』も ママ思いっきり まるかぶりのご時勢。 部活もそうなんですよね。

野球 少年野球は特に 地域や保護者の協力が・・・大変みたいですよね。。いやいや大事みたいですよね。。。

子供が 頑張ってるんだから ママも 頑張って協力しないとね。

 

図書館に着いた 我々は・・ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

じゅじゅとリカちゃんは DVD鑑賞

ママは 図書館の中を散策

ポケちゃんに 頼まれていた 赤川次郎:作

『三毛猫ホームズ』シリーズを借りて

教育の所(本棚)を覗いていたら

おんぷに 良さそうな 本が・・

画像.jpg

まさに 『進路』

ハッキリとした ビジョンが浮かばないまま 大学進学を希望している おんぷさん。

知識だけでも さらっとでも いいから 読まないかなぁ~

『迷うからこそ 理系』

おんぷは 文系に進む道を選択し 高校進学も文系に進みましたが・・・やりたい事って “理数系”が 多いんですよね。まだ 間に合う気がするのですが

『もぉ 文系って 決めてるし!! おんぷは 文系なの』と 頑なデス[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

おんぷ 数学 苦手なんです。こてんぱんにやられちゃってるもんですから『数学』は やだーーっ!!の一点張り 高校2年生から 『数学』の授業がなくなる おんぷちゃん。

キライなものだって 栄養があるのに(o>ε<o)

『こんな 大学で学びたい 773校』

どの本も 10年以上前に書かれていたので 最新ではないので??? どうかな?とも 思うんですけど・・知識を軽く入れて 欲しくて 読んでもらえたら いいかなぁ~

この作戦で しつこく 茶の間に この手の本を置いとくことに しようかな~

学校でも 散々言われてるから 嫌気がさすかな?

あまりプレッシャーを与えずに・・・やっていこうと思います。

 

じゅじゅ&リカちゃんのDVDが 3時過ぎになっても 終らないので 2人を置いて ポケちゃんたちの送迎に行く事にしました。往復20分程度なので・・

 

土曜日の『英語・数学教室』は お友達3人と行くので 楽しみにしています。以前は3人でバスで通っていたのですが、帰りの時間が遅くなるので 中学からは 私が送迎する事にしました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

図書館に戻って(さすがに終ってた)・・お天気がいいので 近くの公園に遊びに行くことにしました。

犬のお散歩 ジョギング 様々な事をしている人が沢山いました。

ワンちゃんがね みんな ステキなワンちゃん連れてるんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

じゅじゅとリカちゃんは 『ワンちゃんを触らせて貰う遊び』っていう遊びを見つけて

キャッキャヽ(。≧▽≦)人(≧O≦)ノキャッキャ

楽しんでました。

じゅじゅ:『(o'u')bあの 若い人はこわそうだから・・優しそうな おばぁちゃんだと 触らせてくれるかも・・・』  リカちゃん:『OK!!  d(o'∀≦o)』

そして 近づいていき ナデナデヾ(^^〃)

触られせて貰って 大喜びの二人・・また ターゲット 発見[exclamation×2]

ホント ステキなワンちゃんばかりで びっくりしました。可愛かったデス[ハートたち(複数ハート)] 

リカちゃんを送り じゅじゅを自宅に置いて ポケちゃんたちをお迎えに・・・その足で まっすぐ Gーンズを買いに出かけました。明日は パレードがあるんです。ポケちゃんも 吹奏楽隊で出ます。ユニホームは 上は学校Tシャツ 下はジーンズなんです。

帰ってきたら レッスンが終わって帰宅していたおんぷが

(夕飯)炒飯とお好み焼きを作って 待っていてくれました(●^o^●)

ライン

曜日

今日は 地域のお祭り★ 中・高生 吹奏楽参加でパレードがあります。

ポケちゃんの中学校の腕前が気になります・・・

朝に 学校で練習して 昼から パレード参加になります。

 

じゅじゅはいとこちゃんと遊ぶと言い。

おんぷは 小学校の時の お友達に誘われて 『陸上競技場』に 陸上を見に行くんだそうです

『ああーっ!! スポーツマン狙いでしょう? (*´▽`σ)σ』

『違うわい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ヾ(*^◇^*)ゞ(汗』

高校生なんだから・・・彼氏 欲しいージヤン おんぷ心の声

朝に ポケちゃんに おにぎりと玉子焼き・ウインナーのお弁当を持たせて

ママも昼から パレードを見るために 出かけました。ビデオ持って

こんなのが・・・これから 3年間続くのね

この後に 吹奏楽祭って イベントも控えてるんだって

楽しみながら 大変だけど 応援しつつ 協力もしていこうーっと[揺れるハート]

 

ライン

帰りは ポケちゃんと二人で食事をして 『いっぱい 食べたから 運動しなきゃね 』と 徒歩で帰ってきました。

夕方には おんぷのお友達が家に遊びに来て 誰々の彼女は この人など。。。小学校の頃の男の子の彼女さんの顔を携帯電話で見せてもらい・・・みんな 大人になっていくんだぁわぁ~と しみじみ。。。&ローカルニュースで 盛り上がりました。

(ねっ!! おんぷのお友達は ママに何でも教えてくれるでしょ?(*^^)v だから ダイスキ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

 

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

janvierm

私も妹も水泳部&テニス部で特に妹は毎週土・日は試合漬けだったので母も大変だったようです;;;

にしてもおんぷちゃんナイスメールですね(。→ˇ艸←)
by janvierm (2012-05-22 08:37) 

おんぷちゃん

■  janvierm さん

今も昔・・・も そうなんですね(^^ゞ
部活初体験みたいな所があるので免疫不足でした。。。

だけど・・おんぷは音楽部で、なにやら・・あちらさんでやってくれてるので(気分的に)楽です(〃ω〃)ゞ
by おんぷちゃん (2012-05-22 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁とうお弁とう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。