SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

3連休と日曜参観&PTAレク [中学生]

11月に入りましたヽ(≧0≦)ノ

カレンダーはあと 2枚[手(チョキ)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

焦っても( ̄ω ̄A;アセアセ ・・・仕方ないヨ

只今 おんぷまま LINEに ハマっています。

最初は 得体の知れない事はやらない主義だったのですが・・

それが・・・おんぷが 修学旅行に行く前に (私のパッドの)ライン設定をしていき 

無料電話 メールで 顔も見れて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]・・・修学旅行中は 携帯電話禁止なんですけど・・・

学校からは マメに 道中の報告メールが来て・・・GOOD。 ちょうど台風で心配していたものですから・・・学校からのメールも大変 安心しましたが 最後に ホテルの部屋で くつろぐおんぷの顔を見れて 一安心しました(それ1回きりですが・・・)

それから 姉や甥・・・パパ・・・じゅじゅのお友達ママと範囲を広げていき

あくまでも 家族・親族・友人間のお楽しみですが・・・

かなり ご無沙汰の友人ともラインで話をしたり・・・とーっても便利でした。

投稿記事なんかUPすると いいねやコメントを軽く挨拶してくれるのも イイですね。

メールだと 用事もないのに 送るのも変だけど 近況なんかUPすると わが子の成長振りなんか相手が見れて 喜んでくれています。

世の中 ホント 便利になって行きます。

遠く離れた 友人が 身近に感じる事が出来るんですからね。不思議

ライン

日曜日は 中学2年生 ポケちゃんの

日曜参観親子体験学習PTAレクがありました。

参観は 『国語』 親御さんは8名程 見えていました。

おんぷままは この日の為に3.4日と お仕事は休暇届けを出しています。

ポケちゃんも 少なからず 心に余裕 潤いを感じます。

中学2年生ともなれば『もう 来なくていいよ』と言うらしいです。

じゅじゅのお友達のりかちゃんママのトコもそうです。お兄ちゃんが ポケちゃんと同じクラスの同級生なんですが 来なくていいと言われたので 親子体験もレクも出ないんだそうです。

男の子親は 色々と気を使うようです。

ポケちゃんは 女の子で・・あまり口に出して『来て』とは言いませんが、『ママ 休み取ったからね』と言うと すごく嬉しそうな顔をします。

去年の親子体験は 三味線でした。今年は・・・・

尺八お琴 でした。

尺八は・・・吹くのに コツがあって なかなか出ない中 私たちは優秀だと誉められました。だって ポケちゃんは普段 フルートで お友達は去年も 尺八 私は なんだか吹けました(~_~)ゞ

頂いた練習用 手作り尺八

    尺八.jpg

お琴は 意外と手こずりました 私は・・・難しかったです。最後にみんなで『さくら』を合唱しておしまい。

お昼は PTAが生徒には 用意してくれていて 親は注文制だった様なのですが、中学2年生の我が娘 プリント出してね!!と言っても 何度も言っているのですが・・・出してくれません。よく 参観の出欠のプリント出したよね(;一_一) 他の親御さんでも 昨日の夜見た (☉∀☉;)!! とか[たらーっ(汗)] 結構 どこの家庭も同じかっ[ダッシュ(走り出すさま)]  

お昼を済ませたら レクです。

ソフトバレボール 大会 トーナメント形式で 親チームは熱くなっていましたよ。

スポーツのです たくさん汗かいて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 楽しかったです。ハッスルした パパさんもいて。盛り上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

もちろん おんぷままは 応援専門ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

ライン

月曜日 振り替え休日

TV CMで おなじみの♪全国統一 中学生テスト♪!!!

今までは 小学生テストでしたが 中学生テストも出来たんだとか 早速 申し込みをして 11/4 試験を受けた ポケちゃん。

『じゅじゅは?』と 聞く ポケちゃん

『かわいそうでしょ!!!』と ママ。。。

おんぷもポケちゃんも 小学生のとき 全国テストを受けて 惨敗した経験があります。

だけど 2人とも 普段ちゃんと勉強してての・・・惨敗。

おんぷは 中学受験があったし、ポケちゃんも 受験勉強はしていました。

しか~し じゅじゅは 違う。最初から リングに上がろうとしない 人。

ダメダメ 負けちゃうよ。ノックアウトどころか・・・可哀相で目も当てられない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ・・・中学準備始めなきゃ・・と思ってはいるんですが 本人に自覚がないので・・・ねぇ~。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

話を 戻して

で、ポケちゃん お弁当を持って 他塾へ 参加

テスト弁.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]『己に勝つ弁当』[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

★カツ ★ウインナー★グラタン★小松菜のおひたし(かつをまぶし)★2色丼

これから 高校受験を控え 場慣れや一人でお弁当を食べる経験も含め あらゆる場体験をしていく必要があると思って。緊張感や・・・伴う 腹痛とか・・・テストや色んな 経験を場数を踏んで 慣れるしかないよ!!!

どちらかというと 人見知りのキンチョーシーな姉妹なので・・おんぷもそうですし。

ポケちゃんは かなり ナイーブ。

テストの結果よりも チャレンジ精神デス!!!

9:50~14:25

[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] お迎えに行き 約束のカラオケにGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

休日もあって お天気がいいのもあって

どこも 満員の渋滞・・・おんぷに電話して 教えてもらったトコを転々とし やっと40分後到着。

おんぷは 家でお菓子作り

ポケちゃんとじゅじゅ・・・楽しめたかな?

時間・・2時間じゃ・・・足りないみたいでした

じゅじゅ.jpg じゅじゅ

明日は おんぷは『模試』 じゅじゅは 学校

ポケちゃんは 代休なので 眼科へ行こうと思っています。

ママも お仕事です(〃▽〃) 最近休んでばっかり( ̄w ̄)☆

 ライン

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。