SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

仕送り 物資配送いたしました(๑•̀ㅂ•́)و✧ [愛娘]

兵庫にいる 娘達(大2・高2) 

そろそろ・・・冷蔵庫・冷凍庫が 空になってる頃、いやいや・・・既に もう空っぽでしょう(笑)

救援物資を送りましょう。

おんぷとポケちゃんに 何が無いか? 何が欲しいか? アンケート

ポケちゃんは お弁当箱が欲しい!とのこと。

おんぷは 料理が出来るので そんなに困っていない ご様子

ふざけた答えしか 返ってこない  ٩(๑`н´๑)۶

なので、こちらで 勝手に荷作りしましょう[るんるん]

ライン

ポケちゃんは お料理が 苦手 適当に作ることが 出来ないらしく、手をださない!

クッキーやお菓子作りは 好きなんですけどね、それも マニュアルがあればの話[たらーっ(汗)]

そんな子デス(●^o^●)

ライン

北海道・・・といえば・・・

☆ジンギスカン

00005.jpg

☆豚バラ肉 ☆鶏もも肉画像なし)

6___1.jpg 

食材はこんな感じ

今回 鮭は 入れませんでした。沢山 残っているそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

加工食品☆シューマイ

 5.jpg

   ☆チーズ

  6.jpg

お腹が空いた時 おんぷがいない時 独りでも簡単に食べられるよう

☆肉巻きおにぎり

  787.jpg

冷凍して 送ります(o^∀^o)

2、3日前から コツコツとやりはじめます
(o^∀^o)

1115.jpg 1254.jpg

 0001.jpg

これ、おんぷままの字 汚いですねぇ(笑)

☆コロッケも 冷凍

7-3.jpg

☆炊き込みおこわ(鶏五目)

25.jpg 41GNOEXIiRL__SCLZZZZZZZ__SY115_SX115_.jpg

  7-2.jpg

☆豚ロース味噌漬

  7-1.jpg

☆ハンバーグ

012.jpg

ポケちゃん リクエスト[黒ハート]

そして、そして・・・これを送りたかった

ママが小さい頃から 作っている『マフィン』

256.jpg 

325.jpgバナナチョコチップ マフィン& ナッツとWチョコマフィン

2225.jpg 7.jpg

ラップして 冷凍して(〃▽〃)

1つ 試食してみました[黒ハート] 凍ったマフィンを オーブントースターで 15分位 チンすると あれまぁ~ ほくほくのマフィンが食べられましたヨ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

荷物は2つ送りました。

冷凍便と通常便

通常の方には 焼肉のタレ・ジンギスカンのタレ・オリーブオイル・インスタントラーメン(北海道バージョン)チョコチップ 2袋 お弁当箱 3つ(ポケちゃんが使っていたものデス)ヽ(≧ω≦)ノ あとは 隙間を埋める為に フルーツゼリーや雑貨をいれて[ハートたち(複数ハート)]

前回は 10キロオーバーで 店の中で入れ替え作業を行うハメになったので、今回は 体重計を置いて 計りながら 荷作りしました 11.jpg

冷凍便                 

 17.jpg

入れすぎて[たらーっ(汗)]ダンボールが変形 山もっこりになってしまいました(笑)

通常便

98.jpg

子供達の喜ぶ 顔を想像しながら

到着まで 待っててね[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]

ライン

 

 

お粗末さまでした<(_ _)>

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

tomo

わーーーー、o(^o^)o
ものすごーい量の仕送り便ですね[exclamation][exclamation]
これは、ほんとに三日ぐらいかかりますよね、送る食品の種類が多いこと、多いこと[exclamation][exclamation]
おんぷお姉さんも、ぽけちゃんも、大喜びでしょうね。焼売とか、コロッケとか、二人でこんなに食べきれるの?ですか?
肉巻きおにぎり、美味しそう(^^)/\(^^)
ちまきまで[exclamation][exclamation]
私はひとり暮らししている長男に、なーんにも送らないです[→]だって。どーせなんにも料理しないで、冷凍庫の中で放置されるのが、よーく想像できちゃうから。
でも、女の子はいいですよね、ちゃーんと食べてくれそうですものね。
おんぷままさん、お疲れ様でした。
by tomo (2017-03-13 01:31) 

おんぷちゃん

■ tomoさん へ

長男さんはしっかり自立されているんですよ♪
ウチの娘達は仕送りの無心までしますから(笑)
まだまだ・・・手がかかります。親として当たり前ですよね(笑)学生ですから(〃▽〃)
そして、まだまだ・・・甘えん坊なんです
いくらやっても 文句がきますよ。
子供側からしたら当然の権利を主張するわけですよ・・・それが 無くなった時には『自立』が来ていて
親も ちょっぴり 寂しい気持ちにもなるのかな?(笑)
嬉しい反面って・・やつですよね・・・もう手がかからなくなるわけですから
手を掛けていい時期に 手をかけていきたいです。
『ママ、ありがとう』って 言われたらTHE END
かもしれないです。我が家は・・・・。
by おんぷちゃん (2017-03-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。