SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

中学卒業・・・そして これから・・・ [イベント弁]

今日 3/15は、三女 じゅじゅの 中学の卒業式

早いの? 長いの?・・・

そんな感情よりも 『これから』の思いの方が強いです。

じゅじゅと 毎日向き合ってきた 3年間

中学は卒業で、高校進学の新しい道筋は(光)見えたけど、ゴールじゃない

また 新しい 道筋を きっちり 進めるように 応援 支えていかなくちゃ 

ライン

当人のじゅじゅは・・・『もう、卒業なんだね 折角(順調に) 出来てたから 後1年 通わせて貰えれば じゅじゅ ちゃんと中学校 通えると思うんだ』 ですって。

本当に 頭に来ますけど 成長に時間のかかる子なんですよ。

私の親としての 指導も至らなかったんだと思うんですけどね。

ちゃんと行けなった 中学校・・・の卒業式・・でも・・・感慨深い 卒業・・・なんですね。

最後の最後まで 残っていました(笑)

   555.jpg

ライン

前日には 『パン』 を焼いていました

お惣菜パン ツナ・コーン・マヨ

 111.jpg

 21.jpg

☆クリームパン

 7.jpg

☆チョコパン

  6___1.jpg

で・・・またまた・・・イロイロアレンジして ウインナー入れてみたりして

 

   012.jpg

ライン

バレンタインのお返しのホワイトデー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

お返しにお菓子とこのパン達も一緒に入れて・・・そしたらね、(速攻で)お返しのお返しがきちゃって(〃m〃)[黒ハート][黒ハート]

じゅじゅ友ママから バレンタインにチョコと雑貨を頂いていたので 今日の卒業式で会うので 持っていったら『ありがーとー』の後に 『ちょっと・・・待って 渡したいものがあるの』

じゅじゅと私に333.jpg

465.jpg444.jpg

ずぅーっと 私達親子に 優しくしてくれて ありがとう

今 心から 感謝申し上げます

ライン

じゅじゅが卒業式の後 どうするの? と気にしていました。

例年 上の子達の卒業式後は 大騒ぎで賑やかでしたからね。

『お鮨でも 食べに行く?』と言うと 『いらない』と返答

そして お友達は 『卒業式後まっすぐおばぁちゃんの家に行くらしいよ・・・たぶん お鮨でも 食べるんじゃないかな?!』   

(;一_一) 『じゃ、おばぁちゃん誘って お鮨でも 食べに行く?』 

『いい、いらない』

なんなんだよ!!! じゅじゅは 昔から天邪鬼 いらないは要る(^皿^)

寂しくないは 凄く寂しい・・・ってコト

『じゃ じゅじゅは 何をしたいの?』

『カラオケ行きたい(^。^)』

『カラオケ?(;一_一) (面倒だけど じゅじゅの為に[たらーっ(汗)]いいよ 卒業式終わったら行こう』  

それから 凄く 式が終わった後のカラオケを楽しみにしていたのですが・・・

式が終わると 精魂尽き果てた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)] じゅじゅ。

卒業式という 高揚感、寂しさ 不安 嬉しい・楽しい 様々な感情で じゅじゅの精神力は半日持ちませんでした。

あんなに楽しみにしていた カラオケだったけど

『家で ゆっくりする・・・ママ、もうダメ 眠い 倒れそう 寝ていい?』と 言って 夜の8時半過ぎまで 起こすまで 寝ていました。

本当に 精神 疲れちゃったんだと思います。

ライン

じゅじゅ  『卒業 御祝膳』

     おめでたいめし

    ___5.jpg

『潮汁』1115.jpg

 里芋と蓮根の煮ころがし

  5.jpg

お馴染み キッシュ

    00005.jpg

グリーンサラダ

587.jpg

787.jpg

スペアリブと 今回 初挑戦モノ

ゴルゴンゾーラのパスタが好きなんですけど、それは お店で頂くもの[るんるん]と思っていましたが、ウチで作ってみよう!!と思い(●^o^●)

似た感じで 生パスタとブルーチーズのカルボナーラ

0001.jpg

そして フルーツ

ライン

本当はね 卒業式 行進して来る前に もう涙が出そうだった

椅子に座って 天井見て 涙がこぼれない様に 喰いしばった

斉藤由貴の♪『制服』じゃないけど 今泣くのは違う気がする おんぷまま いつも 涙は・・・とっておきたいのぉ~

ライン

お粗末さまでした♪♪♪

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

tomo

卒業、おめでとうございます。卒業式ほど、これまでの子育てを想って感慨深い気持ちになる日って、ないですよね。気持ちが高揚するの、よーく分かりますよ。わたし、卒業式って大好きな日です[exclamation][exclamation]今日までよく来れたね、お母さんは嬉しいわ、ってそんな気持ちになります。
おんぷまま、涙はとっておきたいのね、私は泣いちゃうけど、、、

それで、またまた、ものすごーく沢山のオカズたち[exclamation][exclamation]ほんとに何品も作れちゃって、ほんとにすごーい[exclamation][exclamation]
ゴルゴンゾーラ、私もだーーーい好きです。ブルーチーズ美味しいですよねーーー。
オカズがたーーーくさんあって、それでいつもフルーツも出てくるのがすごくて、健康に気を使っているんだね~\(^^)/って感心します。ビタミン、採らないと、だものね。

卒業式が終わって、疲れて寝ちゃうだなんて、可愛いですね。
でも、なかなか通えない日があった中で、卒業式には親子で出席できたこと、ほんとに良かったですね。おんぷさんも、ほんとに嬉しかったでしょうね。お友達ママからのプレゼントも嬉しかったでしょうね。素敵な一日でしたね。
by tomo (2017-03-16 05:26) 

おんぷちゃん

■ tomo さんへ

わかります~よくここまで育ってくれたな!って気持ちになりますよね。でも 大勢の人の前で泣くのは私には抵抗があって・・・子供達には『ママ 泣かないよね』って 不評です(笑) でも 実は草場の陰から泣いていたりします 人に分からないように(笑)
『OOちゃんのお母さんは号泣だったよ』とか『(姉妹の中)誰々の時は泣いた?』と質問されとこともあります。泣かない=愛情が無い・・とみなされているみたいです(^^;A
でも、おんぷの高校卒業はさすがに 号泣で化粧が全部剥がれ落ちました
しかも、泣いていた 親は 私ただ一人!!!!

ずっと 教室移動の時も ハンカチで顔を覆い隠さないといけない状況でした。おんぷの高校の卒業式は 親も子もハイテンションで笑いと笑顔の卒業式だったんですよ♪ 常に逆を行く おんぷまま(笑)

ウチは 女の子って言うのもあるのかもしれませんが
果物が割りと『主』で
朝ごはんも フルーツ山盛りで 私の姉からは『動物かっ!(笑)』と 言われた事もありました

健康とか気遣うというより ただただ好きなものを並べてあげてるだけなんですよ(^^;A(笑)
おんぷまま そんなに深くないですヨ(^^;
とーーーっても浅いです(笑)

お友達ママは いつもかわいいものや記念日に贈り物をしてくださって 本当に嬉しいデス
贈り物って 心が優しく嬉しくなりますよね(〃ー〃)
by おんぷちゃん (2017-03-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。