SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

お彼岸ですよ♪ [日常]

3/18(土)じゅじゅの高校準備の為 春から通う高校へ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

お仕事 お休みを頂いて行ってきました。

制服の採寸、ジャージ、中靴。運動靴、夏の制服などなど・・・購入

じゅじゅとふたりで(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

二年前に(ポケちゃんで)経験しているはずなのに・・・おんぷまま あたふた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そう[たらーっ(汗)]今まで おんぷもポケちゃんも同じ学校、しかも ママも慣れ親しんだところだった

今回は 初めての場所 

最初に かかるを計算して行ったのですが、なっなっんと!制服で 清算したところで 持ちあわせがなくなった[たらーっ(汗)]ʅ(´-ω-`)ʃ お手上げ そろーりそろーり(ง°̀ロ°́)ง・・・体育館を出ようとしたところで 呼び止められる 『まだ、ジャージの採寸してませんよね?』 『あっ・・・すみません、ちょっと持ち合わせがなくなってしまって・・・この辺で銀行とかありませんか?(^^;A』(現金のみなんだも~ん)

おんぷままぐらいでしょう~こんなヘマやるの!!

だから、子供達に怒られるんだよねぇ~『恥ずかしい!!!』って!!!!

おんぷまま 賢くないから 誤魔化す事も出来ないタイプでして(^^;A

びっくりするくらい 制服が高くて オドロキー。今流行のデザイナーズ制服なんです。

ブラウス1枚5000円位して 『中学校の時のブラウス着ちゃだめですか?』と聞いたら 速攻で『規定がございますので・・・』ママも速攻で『ですよねぇ~[黒ハート](〃▽〃)

(;一_一) 心では どこか節約心 満々(笑)

考えてみれば おんぷもポケちゃんも それなりにかかってたよなぁ~

おんぷまま 過去はすっかり 忘れるタイプなので 金額も覚えてないんですよ(笑)

ただ、二人の姉の教科書代がバカ高かったので じゅじゅの教科書代が安くて 驚きました(笑)

じゅじゅに 恥をかかせてしまったけれど・・・本人は 靴や制服の採寸でウキウキになっていたので それ程 感じでいなかった様で(^ω^) 全てを終えて 外へ出たときには 制服似合ってた?とか いつ届くのかなぁ~? とか なんか頑張って通わなきゃ!って 明るい 希望のある言葉が聞けたので

良かった[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
ライン

無事になんとか終了

合格発表を じゅじゅと(ご先祖様に)報告しなきゃね!と話していました。

絶対 この合格には 見えない力が働いたと我々は思っていて(o^∀^o)

お墓参り行かないとね!と話していたので GOOD TIMIING[手(チョキ)]で『お彼岸』

朝から 準備して・・・ロウソク&お線香 お花

お花は おんぷままが 作りました[るんるん]

まずは パパさんのご先祖様のお墓参りから じゅじゅと二人で 学校を出て直行で行きました。

パパさんの家のお墓はの方にあります。ロウソクと線香が必要です

___5.jpg

(白)菊が入って、チスが入ってストックが入ってカーネーションに小菊が入った 仏花[かわいい]

次は 私の母を連れて 父と父の両親が眠るお墓

母に [電話][眠い(睡眠)] 電話をすると・・・モグモグ・・・『は・・・い....』

[ひらめき]あっ! 何か食べてるぅぅ『食べちゃダメーーー』と言うと

『ノ(≧-≦;ノ)何!?[むかっ(怒り)] 今 帰ってきたばかりで (待ってたら)何時になるかわからないから ご飯たべてたよ[むかっ(怒り)] だって・・・電話くれないから』 って

あーあっ! 私達だって お昼も食べないで 走り回って お昼どこかで 食べに行こうと思ってたのに・・・٩(๑`н´๑)۶

外食はおあずけ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](;一_一)ガーン

私の祖父はクリスチャンなのです

の見えるところに お墓があります

5.jpg

空も海も とーっても キレイです[揺れるハート]

父の墓石の前で 髪も顔も乱れきっておりますが・・・[たらーっ(汗)]0001.jpg 私が作った仏花・父はが大好きだったので、必ず紫のお花を入れています。紫のストック黄緑色のトルゴギキョウ旅立ちはフリージアです(●^o^●)

 

00005.jpg

神様 ご先祖様 じゅじゅをお守りくださりまして、ありがとうございました。

じゅじゅは皆様のお力のお陰で高校進学の道が開かれました。ありがとうございました。

どうぞ、これからも お守りくださいませ

・・・と 感謝とお礼とご報告が出来き ほっと 一安心デス[ハートたち(複数ハート)]

ライン

それから、3人で、温泉に行きました

じゅじゅは のぼせる(〃▽〃)と・・・言って 直ぐにあがっちゃったんですけどね。

ママは サウナに入り 風呂上りは マッサージチェアに乗り 爆睡してました(笑)

疲れとんなぁーーー(笑)ฅ(^ω^ฅ) [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][るんるん]

 

ライン

 

 

ライン

 

ぶろぐランキングに参加しています。ポチッ↓↓↓と押していただければ ランキングに反映いたします。どうぞ、よろしくおねがいします♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

ライン

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tomo

おんぷさん、制服採寸、ぶじになんとか終わって 良かったですねーーー[ウッシッシ](笑)
そんなドヂッぷり、可愛いママさんですね~\(^^)/

でも、頑張って通おう……みたいな前向きなセリフが聞けて、それは本とに嬉しいですよね。我が家の三男は今でも通ってる高校が好きではないように見えるもの(+_+)それでも毎日行ってくれてるから有り難いですけどね。
お墓参りもできて、銭湯にも一緒に行けて ほんとに良かったですね。おんぷさん、とってもslimな素敵な女性なのですね、いーなーーー(*^o^)/\(^-^*)

紫色の御花、わたしも大好きです。
by tomo (2017-03-26 08:44) 

おんぷちゃん

■ tomoさん へ

もの凄い 抜けてるんですよ!ドジの域を超えて 全然カワイクないの(TへT)悲しい
なんか、脳ミソの思考回路が 最近ひどく錆びてます。
不安な事や悩みが多いからでしょうか?
夜も最近 ねむりたくないの・・・だから、お菓子とか作ったりして。ひとつ、ひとつ・・整理していくしかないんですよね。
tomoさん 勘違いしてますよぉ~(^。^)写真の撮り方でたまたま スリムに写ってるように見えてる様ですが、実物スリムじゃないですから~~(笑)
by おんぷちゃん (2017-03-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。