SSブログ

はじめまして[揺れるハート] “おんぷまま”と申します。   

娘のおんぷが、so-netを引越ししたので… 『まま』が、ブログ初挑戦することになりました。どうぞ、よろしく お願します。(注意)[爆弾]なのでこのブログの運営は小6ではなく熟年のママということでひとつヨロシクデス。

                                                                                                おんぷが更新停止したブログはこちら→デス バナー.png このブログはおんぷのサブブログなのデス

おんぷが復活しました[るんるん] 不定期ブログになっております[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ↑ ↑ ↑

        ★☆★お知らせ★☆★

[黒ハート]みなさま、こんにちは。(●^o^●)[黒ハート] いらっしゃいませ[るんるん]<(_ _)>

(2018)  今年で平成も終わりですね。

去年の反省を活かしつつ、今年もより良い1年間にしたいです。目には見えない子供達の成長が、少しずつ 実感出来て嬉しいことが増えました。不器用な母、不器用な娘たち 努力の積み重ねで幸せな事がふえていく。

サァ!今年の目標は、心に余裕を持つ姿勢を心がけたいです。2018.1.4

去年の目標は、飛躍 出来たのかな?毎年目標を決めてます。更に更に去年の目標達を引き続けて『謙虚』『行動』『やり続ける事・やり遂げる事)今年の目標は 『飛躍』 2017・1・1より

星に願いを。 [パン&お菓子]

今日は ちょっと つぶやいていいですか?

本当に個人的な考えなんで・・・

私の中で 消化しきれない想いがあるので、ここで つぶやいて また・・・。

エビゾウさんの奥様が病気になったと記者会見をテレビで拝見した時から、ただならぬ状況を感じ・・・怖くて 口に出せませんでしたが 全く ファンでもありませんでしたが、彼女が まだ若く 幼い子供もいて ただただ・・・全快を祈る気持ちでいました。

それは 全国民 同じ だったような気がします。

知らない人だけど、身内じゃないけど ただただ 良くなって欲しいと願っていたと思います。

朝に スマホのヤフーニュースで エビソウさんが『人生で1番泣いた』とブログをアップした記事を見た時に 悟り たまらなく辛くなりました。
私は 神様が大好きです、神頼みもしますし、感謝もします。
だけど、そのニュースを目の当りにした時、私が思った事は 『神も仏もXXXX』と 思ってしまいました。
彼女の人生の方が私の人生よりも尊い気がして 『代われるものなら(T-T)』と・・・でも、家族でも そう思うことでしょうね。
だけど、神様は・・・何故なの?と・・・

私なりに 理解しないと 悶々としてしまって・・・

ニュースゼロのキャスターさんのコメントも『天は非情・・・』と 云う記事を見ました。

でも、全然違うかもしれないけど『もののけ姫』のしし神さまは『生かすことも死なすこともする』って。上手く表現できませんけど 私が思う都合のイイ神さまはナイんですよね。神のみぞ知る・・・を思い知らされました。


生前 彼女はブログに 『若くして病気になって・・・ まだ 小さい子がいるのにかわいそう・・・と思うのでしょうか? 私の人生は病気になった可哀相だけではないのです 愛する人が出来て 宝物を2つ頂いて 彩り豊かな人生でした』的な 文面があって・・病気の陰に隠れないで自分らしく生きる!と 
私は月並みに 母親として幼子を残す事がどれ程辛かろうと・・・思ってしまって。
彼女は 素晴らしく強く 暗くならず 


天に召され 女神になる人なのかもしれない・・・そう思うことで私の悶々としたものも 落ち着く場が・・・。
私なんかより 

家族の心が 少しずつでも慰められますよう 祈るばかりです。

彼女の功績は 凄いです!愛する事 家族の事 人生の事 幸せとは 色々考えることを与えてくれました

ご冥福を心より深くお祈り致します。




『幸せ』とは・・・与えられた宿命運命に 懸命に向き合って 自分で納得できるまでやって 『幸せな人生だった』といえるのかな? 今は まだまだ 途中経過 納得してません、だって まだやれることがあるはずだから・・・

甥っ子に 子供が産まれました
お祝いと 甥っ子の子供 長男(4歳)と長女(2歳)を喜ばせたくて 試行錯誤を繰り返し 『カエルパン』を作っていきました。

初めて作った『カエルパン』 136.jpgパン生地は 抹茶パウダーを使用 試作品は 職場に持って行って 毒味して貰いました。何故ならば パパもじゅじゅも食べてくれなかったので[たらーっ(汗)]中身は
チョコクリームです。2回目 試作品 325.jpg 256.jpg

これも、職場に持って行きました。パパも食べるようになりました。本当は小さいサイズを作りたいのに2次発酵でふくらみ過ぎちゃうの・・・成形が大きいのかな?

3度目の正直
___5.jpg
0001.jpg00005.jpg

5.jpg

とってもカワイイ女の子でした。
これから 彼女の人生が始まりました・・・・[黒ハート]







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

tomo

ほんとうに 小林真央さんの訃報のニュースには泣かされましたね。一度も逢ったことのない私ですら泣けるのですから、ご家族の喪失感はどんなにか、、、と思うと また泣けそうです。なんで あんなに幸せで温かい家族を壊してしまうんでしょうね 本当に。。。
お子様が5歳と4歳でしょう、、、それは 本当に無念のひとこと ですよね。どんな小学生なのか どんな中学生なのか どんな高校生なのか どんな社会人になるのか、それは見届けたいですよね お母さんなら 誰でもが。。。エビぞうさん 頑張ってください、としか言えないです。

ところでカエルちゃんのパン ものすごーーーく可愛いですね、三回も試作チャレンジされてて 相変わらずすごいなーーーって びっくりしてます。私もやってみたーーーい。
by tomo (2017-06-27 15:57) 

おんぷちゃん

■ tomoさんへ

人の『死』は、生きてる者へのメッセージですよねぇ
同じ母親として、母親全員が自分と重ねて同じ事思いましたよね。まおさんのメッセージは強烈でした。
安らかにご冥福を祈ります☆

カエルパン 日にちをずらして3回 練習したんです。
その都度 職場や周りの人に試食して貰い
チョコクリームがパンクしたり 小さく作りたいのに膨らみすぎたり tomoサンなら1発でいけそうですね(^ω^)v
by おんぷちゃん (2017-06-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。